プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、飲み会でのコール(いっき飲みのかけ声)がマンネリ化してイマイチ盛り上がりに欠けます。
なにか面白いコールがあれば教えて下さい。
p.s.当然ですが飲めない人への一気飲みの強要などのアルコールハラスメントはいっさいやってません

A 回答 (3件)

前の方の回答を見たのですが、その中に多分無かっただろうと思うものを


書きます。
<ぐいぐい>
昔のモンキーダンスの手の動きを小さくしたような感じの振りつけを
私たちはしています。一回のぐいで右手と左手を上下逆にします。
「ぐいぐいぐっぐーい、ぐいぐいぐっぐーい、○○の(営業とか会社名や
グループの名前など)(2はくあける)○○の(飲む人の名前)
(2はくあける)ちょっと良いとこ見てみたい。それ!
ぐいぐいぐいぐい、ぐいぐいぐいぐい
ぐいぐいぐいぐいぐぃ、はっ」この繰り返しです。
「ぐいぐい」といっているときに飽きたら途中から
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1ぱくあける)
飲め!飲め!死ぬまで飲め!(1はくあける)
この繰り返しに音頭が変えたりします。

あと、笑ってしまってはじめの頃は飲めませんでしたが、
「飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!
飲んじゃって、吐いちゃって、なーんちゃって。はい!」
の繰り返しのコールもやってました。
なーんちゃってと言うところで昔なんちゃってというポーズが
ありましたよね。両手を頭にのせて手で円を二つ作るやつ
それをしてくださいね。

ビールを注いでいてこぼした時などに使っていたのは
「わ~びっ、わ~びっ」を繰り返すコールでした。

コールではないですが、一気をし終わった後にわざと
「あっごめん早すぎて見えなかった、もう一回」
などと言うのも良いと思います。
逆に「えっ、見てなかったの、わ~びっ、わ~びっ」
と言うのも良いかと思います。

文章を書くのが下手なので、理解してもらえないところも
あると思いますし、リズムや言い方が分からないところも
あると思いますが、一度チャレンジしてみてください。
もしかして、全部知ってたりして。
    • good
    • 0

検索してたら、こんなページがあったので・・・



参考URL:http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5970 …
    • good
    • 1

以前、同じような質問が出ていたので、参考になさってください。

私も回答しています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=19999
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!