電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしてすごく簡単なテストでも、満点取るのはむすがしいのですか?

A 回答 (8件)

ケアレスミスがあるからでしょうね。


問題を解き終わったら、もう一度見直す。ケアレスミスを防ぐにはこれしかないです。
    • good
    • 0

油断や余裕があるから

    • good
    • 0

>むすがしい



無理だろ
    • good
    • 0

テストだからね笑

    • good
    • 1

「すごく簡単なテスト」であれば、だれでも満点は取れます。


難しいことではありません。
    • good
    • 0

それは「なぜ自分はとても簡単なテストでも満点をとれないのか?」というご質問でしょうか?



もう一度やって正解できる問題ばかりなのでしたら、読解力や注意力が足りなかったり確認を怠ったりしている可能性が高いです。試験になると緊張して実力を出せないというのもありかもしれない。

落ち着いて注意深く内容を理解し、提出前にもう一度確認するようにすれば満点をとる確率はあがるでしょう。
なお、自分が書いた回答を見ながら確認を行う際は、自分が書いた物と思って見ては駄目です。頭の中が正解になっているので「そうそう。これでいいよね」で終ってしまします。人が書いた物だと思って読むことが大切です。

参考まで。
    • good
    • 0

気のゆるみ、


うっかりミス、

最後に見直し確認しましょう。
    • good
    • 0

簡単だと思ってるからです!


問題を舐めないで、よく見ると満点とれます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!