電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校のテストで満点取るにはどうすればいいですか

A 回答 (4件)

【理解】する。

(´・ω・`) こんだけ。

ただし【理解】するにはそれなりの基礎知識が必要になる。
基礎知識が無いなら、それを身につける努力をしましょう。

・・・

とりあえず、今期の期末テストには間に合わないよ。
時間が足りない。
基礎知識を学び直すには1週間では足りない。
場合によっては1年以上かかる。

基礎知識を身につけ、授業の内容を授業中に【理解】してしまえば、
テストで満点を取れるようになりますよ。マジで。

予習・復習・ワークをたくさんやる……なんて、間違ったやり方をしちゃダメ。
【理解】するために予習なんて不要だ。
復習とワークは【理解】をしているかの確認。
それを分かってやらないと時間を無駄にするだけです。


・・・余談・・・

授業では教科書に書いてあることを丁寧に説明してもらえる。
そこで【理解】できない人が、自力で【理解】に至るには並大抵の努力では成し得ません。
自力で【理解】に至るには授業の倍以上の時間が必要と思いましょう。

その【理解】に至るために必要な基礎知識は中学で学ぶ。
中学一年生の教科から学び直す場合、
 ・初めのうちは余裕、
 ・学習が進むにつれて理解するまでに要する時間が増える、 
という事になるので油断しない事。

……まあ、
 やってるうちに正しい勉強方法をマスターして飛躍的に時間短縮できるようになる 
なんてこともあるけどね。
    • good
    • 1

YouTubeで勉強しよう。



(5) 【空前絶後】10時間で英文法【完全制覇】【中学英語】【高校英語】【学び直し英語】 - YouTube
    • good
    • 0

復習より予習をして授業を受ける様にしてください。

    • good
    • 0

スラスラ解けるまで問題を繰り返しましょう。

得意分野であれば満点を取れる確率はぐんと上がると思います。得意科目でも苦手科目でも繰り返し勉強する習慣は大事とよく言われますね。テスト前だけでなく普段から習慣付けたい所ですが学生は時間と体力の確保が難しいですね( ˘•ω•˘ ;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!