電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳未満が6:00〜14:00でシフトを組んでほしいと言われたらその通りにシフト組むことは多いですか?
何が聞きたいかというと、8時間を超えないようにわざと多く働けて7時間30分までとかにしたりしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

18歳未満が働いてはいけないのが、22時~翌朝5時までの深夜帯。


雇用保険に入れない高校生や学生も、36協定が組めないので1日8時間以上はNG。
もし両親に扶養されているのであれば、両親の支払う税金に直結する収入以上の仕事が出来ない。(目安が年間103万円)

なので、相談者の時間帯は大丈夫だと思いますが、時間超過を防ぐために1日7時間半に抑えられるだろうし、11月辺りに収入調整をする必要が出てきます。
    • good
    • 0

まぁ、


>6:00〜14:00
なら、休憩が45分は必要なので、結局7時間15分の労働時間になりますからそんな気を回す必要はないのでは?
    • good
    • 0

別に自分の出きる時間帯にする人が多いよ。

稼ぎたい人は時間外手当が発生するぎりぎりまで働くし 体優先なら短くする人もいる。
18歳未満で 6時から働いても違法じゃないし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!