アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日もお客様の大切な車の一部を壊してしまいました。

整備ミスです。

もう会社ではトラブルメーカーのイメージがついてしまってます。

いつも大切に扱っているつもりなのに何でこうなるのかわかりません。

いろんな意見をいただければと思います。

A 回答 (6件)

少しのミスでも致命的になる仕事と、そこそこ自力でカバーできる仕事があります。


貴方には前者は合わないのでしょうね。
能力的にキャパオーバーってこと。

自分のレベルに合った職種を探した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

>いろんな意見をいただければと思います。



 下記サイトを熟読されて、みては?

<ヒューマンエラーの要因とは?>
<発生要因や分類を知り、防止策を立てていこう!>
https://www.eiseikanrisya.net/blog/2015/07/29/215

<ヒューマンエラーを防ぐ30の方法>
https://happylifestyle.com/5003

    • good
    • 0

ひとつ疑問なのは、工場で安定した


整備が出来ないのか?ということ。


つまり誰が整備しても、問題なくお客様に
クルマを返却できるシステムになっていない
んでしょうかね?

社内のマニュアルというか整備規定と言うか。

もしないのなら、自分でマニュアルを作って
みてはどうですか?

整備後のチェックリストも含めてです。


>いつも大切に扱っているつもりなのに
何でこうなるのかわかりません


まぁ「つもり」という当てにならない仕事を
しているんですよね?

そして、何でこなるのかわからない・・と、分析も
足りないで「まあいいや」と流しているんですよね?


それじゃあいけません・・
    • good
    • 2

ゆっくりやれば誰でもできることを、はやくカッコよく決めようとして失敗する事あると思うの(o^―^o)ニコ



大丈夫、失敗しない人間なんていないの(●`・ω・)ゞ<ok!
    • good
    • 0

お客様は100点満点の整備を求めています。


それが出来ないのなら整備員として向いていないと思います。
仕事が雑ということです。
転職しても同じ事の繰り返しでしょう。
あなたの整備工場でトラブったお客は他のお店に移るでしょう。
何が問題なのか考えて自分に向いた職業に転職された方が良いと思います。
    • good
    • 1

ディーラーに車の修理を出すと ちがうところにキズができたりして返ってきます、、。

言えば治してくれるのだけど、かわいい車にやめてほしい。親切そうだけど腕が悪いです、私の外車のディーラー。なのでタイヤ交換はTOYOTAでやってもらいます。値段もそんなにかわらないし、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!