電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この子は13才ですが、1日中おむつを付けており、自分が赤ちゃんのようだと悩んでいます。
また、おむつはお母さんが替えており、それをとても恥ずかしがっております。
「自分でおむつを替えましょう。」と回答したところ、「両親に自分で替えてはだめ」と言われているそうです。
初めはその子が未発達だと思っていましたが、両親にも問題が有りそうなので、新しく質問するように促しました。

この子の新しい質問は下記の通りです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9869826.html

また、前の質問のやり取りは下記の通りです。必ず読んでください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9868481.html

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • りお406様
    私も違和感を持っております。質問者さん自身もそうだと思います。その違和感を無くして正しいアドバイスをしなければいけないと思ってい再質問をしていただきました。
    りお406様および他の方が違和感を持ったところを質問していただき、質問者さんの状況を把握したいと考えています。
    よろしくお願い致します。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/06 02:40

A 回答 (2件)

kuroki55さん、あなたの親切な行動に感動しました。


私はこの「教えて!goo」からの撤退を考えていました。
無責任な回答者、荒らしの質問者が多いのでうんざりしてます。
この件については私も回答を試もうとしましたが、真偽に疑問を
感じていました。
質問文と背景がマッチしていないのです。ある程度の知能はある
のに背景がつかめない。 私は「荒らし」と判断していました。
なぜ、おしめを付けられ自分で付け替えることも許されないのか?
何故、そのことを聞かれぼかし続けるのか?
質問能力があっても、回答者のアドバイスを聞く能力が無い。
アドバイスしても行動に移す気配が無い。
背景を確認しなければ先には進みませんね。 どうします?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

向こうの質問が閉じられましたのでこちらも閉じます。
賛称、ご教授ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/09 23:37

読みましたが色々違和感しかありません。

状況が分からなすぎるし、オムツって事は泌尿器か大腸か、もしくはなんか障碍ががあってそういう措置では無いのですか?健常児であれば普通に小学生になるころから受け入れないでしょうから、特別支援学校のお子さんかなぁと思いました。親がおかしいかどうかは、その子の状態が全く分からないので正しい処置かもしれないし、ただの変態かもしれないし、判断できません。 普通の中学生が親が交換してくれる、でオムツしていたら、友達が知ったら黙っていないでしょうし。車椅子なら納得です。それに、女子なら生理もあるだろうから、質問自体がなんだか現実味が無いのです。情報が無さすぎ。妄想かなって疑うレベルです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!