プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳大学四年の男です。
高校卒業あと、フリーターをしてお金を貯めて、国立大学に行きました。大学生活はアルバイトやボランティアをしたり、一年間休学してバックパックで世界各国旅をして(家は貧しいためアルバイトで貯めた30万円だけで一年間過ごしました。)、色んな出会いを経たり、海外で英語のプレゼンが出来るくらい必死に努力して、就職活動では憧れの仕事に内々定を頂きました。
順調に見えるかもしれませんが、私は劣等感の塊です。だから、そんな自分を変えるために、色んな経験をしました。沢山勉強もしたし、沢山動きました。
でも、どうしても恋人ができません。
むかしから、モテません。だから、女性にアタック出来ないんです。もし、ラインで連絡したり、ご飯誘って断られたりしたら、裏でボロクソに言われているような気がします。それが怖いし、たまらなく嫌なんです。
頭が悪いのは、努力でカバーできる。そう思い勉強しました。就職先も、人が聞いたら凄いと言うような大手です。
でも、恋愛だけは、自信がありません。
今、気になる人がいるけど、後輩だし、何と連絡すれば良いかもら分からないです。
全ての女性は、自分を変わった人、変人だと色眼鏡をかけてみていて、本質を知ろうとしていないと思い、悲しくなります。
結局、自分は一生人から愛されず、周りを羨み、セックスもしないで死ぬと思うと虚しいです。
この虚しい気持ちはどうすれば無くせますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんこんなに沢山回答をくれてありがとうございます。
    正直、誰にも相手されないと思っていたのですが、思い切って書いてよかったです。
    全ての女性に…のくだりは確かに言いすぎていると思います。しかし、私は良く変わっていると言われます。自分は平凡で凡人だと思っているので、理由は分かりません。そのせいで、誰かを誘っても嫌がられるんじゃないかと不安です。
    仮に気になる後輩にラインしたり(会って話しても一回も連絡はした事ないからそもそも何を送れば良いかわからない。)食事に誘ったりしても、相手に彼氏がいるかもしれないし、そもそも変わっていると言われている人よりも、カッコイイとか、お金持ちだって言われている人と行きたいはずです。だから、うまくいくと思えないんです。
    海外行っても、好きな会社に内定もらっても、女性にだけは自信が持てない自分が情けないです。

      補足日時:2017/08/06 11:15
  • 回答ありがとうございます。過去、2回くらいだと思うんですが、勇気を出したことがあるのですが、知らぬ間に恋人がいたり、食事に誘って断られたりしたことがあります。それからもう5年以上、積極的になれません。
    思えば、大学に入ってから、女性との関わりを避けてきました。勿体無いな、と思いつつ、20過ぎてもデートすらしたことがない自分には無理だと言い聞かせました。
    気になる人がいても、何もせず、気がついたら彼氏ができていることばかりで、『やっぱり自分とは縁がなかった』と納得させてきました。
    今気になる後輩も、彼氏がいるかもしれないし、そもそも沢山話をしているわけじゃない自分が、急にラインをするのも、迷惑なんじゃないかと思ってます。
    自分を変えたいんですが、どうしても、一歩が踏み出せません。何かラインのきっかけでもアドバイスを頂けないでしょうか?

      補足日時:2017/08/07 02:11
  • 5日前、バイトの飲み会に行きました。みんなそれぞれ話をして、私も女の子と話そうと思ったけど、輪に入るのが怖くてやめました。
    男女の会話が聞こえると、バイトの誰々はモテそうなど(当然私の名前は呼ばれず笑)。
    自分の周りには魅力的な人が多いです。それはとても自慢出来るし、本当にありがたいです。
    でも、自分は全然ダメ。だから恥ずかしいし、悩みます。凄く凄く悩みます。なんで自分はこの人たちと仲良くできてるのか、なんで自分も同じようになれないのか。答えは分からないですが…

      補足日時:2017/08/10 02:17

A 回答 (8件)

あなたはスゴイね


がんばり屋さんだし
行動派なんだね

エリートだから
人を近づけないオーラ
出してるのかもよ?

世の中を渡るには
そのアイテムは
きっと最強武器だけど、
好きな女性に接する時は
その鎧は脱いで下さい

気になる女性が居るなら
声を掛けて下さい

食事でも、映画でも、
誘ってみて下さい

何もしないで
悲観してるなんて
あなたらしくないよ

男なら、玉砕覚悟で
当たって砕けろですよね

あなたなら出来ますよ
頑張って下さいね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いや、エリートとは程遠いです。実際、大学に行ける頭が無かったからフリーターをせざるえなかったので…
なんか、バイトの飲み会とかいくと、周りは上手く女性と話している中で、誰も自分には興味がない気がして、上手く話せないんです。断られるのが凄く怖いんですよね。
でもお身体まで気遣ってくださって、ありがとうございます。救われました。

お礼日時:2017/08/10 01:55

>全ての女性は、自分を変わった人、変人だと色眼鏡をかけてみていて、本質を知ろうとしていない



あなただって女性の本質をぜんぜん見てないじゃん。
女性にも個々に育成歴と人格があるのに。
女性はバカでこちらをわかってくれない、と色眼鏡で見ている。

>この虚しい気持ちはどうすれば無くせますか?

自分のことだけでいっぱいいっぱいなのをやめればなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、怖いから無理矢理拒否するために言い訳をしているんだと思います。
そういうところをなくします。

お礼日時:2017/08/10 01:56

あなたはこれまでに学歴と就職先と海外での有意義な経験を手に入れました。


これは他の誰かがお膳立てしてくれたわけでも、運だけで手に入れたわけではないですよね。
あなた自身が考え努力し行動して手に入れたはず。
全てが順風満帆だったわけではなく、過程には悲しいことや辛いことも沢山あったはずです。

恋愛だって一緒。
怖くても自信がなくても自分自身が行動しなきゃ何も始まりませんよ。
傷つくこと沢山あっても最後に理想の恋人を作るぞ!の気合で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大学に入るまでの人生はすっごく辛かったです。
上手くいかないことしかないし、人より劣等感も強かったです。今もイケてる人を見ると、羨ましいし、自分は全然ダメだなって思います。

お礼日時:2017/08/10 02:00

ものすごい努力家だけど、女性に


関しては非常に消極的な方・・

といったところですかね。


そもそも、男も女も同じ数だけ
存在します。


女性を得たいのなら、行動する
のみです。


後輩をデートに誘うなど。


結果なんて、気にするな。


みんな玉砕し続けて、最終的に
彼女を得ているのですから。


虎穴に入らずんば虎子を得ず


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危ないことも、時には必要ですよね。
勉強とか就職とかは努力の仕方が分かるんですが、恋愛って、凄く難しいですよね。
身だしなみよくしたり、体を鍛えたりしても、女性に好かれるのはなんかまた違う人だと思います。

お礼日時:2017/08/10 02:03

彼女探して交際を求めて付き合えばいいだけやん。



リュック背負って飛行機に乗って海外に行くのと同じでしょ?

行動しないと、外国の地に建てない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね、、、
確かにそれが正しいと思うし、行動しないといけないんですよね…
でも、やり方が分からないんです。変わりたいのですが…

お礼日時:2017/08/10 02:11

「全ての女性は、自分を変わった人、変人だと色眼鏡をかけてみていて、本質を知ろうとしていない」という考えが、女性に対する色眼鏡だと思いますね。

    • good
    • 0

>もそも変わっていると言われている人よりも、カッコイイとか、お金持ちだって言われている人と行きたいはずです。



それを決めるのは相手ですよ。
あなたは相手の話も聞かずに、相手のことを勝手に決めつけてる。
それはつまり、相手に自分をさらけ出してから拒否されるより、
「相手はわかってくれない」と逃げてるほうがまだ痛みが少ないからそうしてるだけでしょう。

そういう意味で、あなたは全く凡人だと思いますが、凡人が成果を望むなら
痛みや損失を受ける覚悟も持つべきではないですか。
天才でもないのにノーリスクでうまく行くわけないでしょ。

まず失敗を受け入れて失敗から学ぶ覚悟をしてください。
凡人なんだからさ。
    • good
    • 0

誘うなら自分の得意分野に誘うのが定石だと思います。


相手も楽しめそうなもので。
あなたの場合なら、海外関連の楽しいイベントとか。
ベルギービール祭りとかは楽しかったな。
金や顔ばかりが世界の楽しさの全てではないでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!