電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットショップで7ヶ月のトイプードルを飼いました。
トイレの位置を覚えなくて困っています。
トイレさえ覚えてくれたら、外出以外の時はサークルから出そうとおもうのですが、覚えてくれない為だせません。
サークルの中にいればトイレはちゃんとできますが、サークルから出せばフローリングの上でしたりします。

A 回答 (8件)

オシッコのついたシーツをセットしておくと匂いを嗅いでそこでオシッコをするようになりましたよ。


1度試して見てください。
もちろんそれ以外でする時は叱りつけます。
叱ってからトイレシーツで吸い取りおトイレにセットするとそこへしに行くようにスグなりました。
した時は メッチャンコ褒めてあげてくださいね。
    • good
    • 1

なので、普通の出入り口と トイレに行く出入り口と


二つあります!

サークル内にトイレへの出入り口があると、掃除が楽です。

トイレ出入り口閉めてゆっくり片付けられます(^^)
    • good
    • 0

サークル内もありますよ。


サークル入り口を簡易で付けて(改造)トイレ場所を確保してあります。
    • good
    • 0

こんにちは! はじめまして(*´ο`*)



まだ7ヶ月なので仕方が無いとは思いますが...

私は訓練士さんにお任せしました。

私自身が聞いた話なのですが、ケージの中にトイレを入れるのは絶対にやめておいたが良いと聞いたことがあります。(本当かどうか分かりませんが)

私の飼っている犬は、「トイレ」と言ったらトイレに入っていきます( ᐛ )

トイプーちゃんと幸せな日々をお過ごしください(*´³`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訓練士さんはどこで頼めるでしょうか?
また、訓練士さんにお願いすると治りますか??

お礼日時:2017/08/07 11:13

トイレとサークルは分けなくて大丈夫だと思います


トイレをさせる時だけしきるといいと思います


うちもそうしています( ^ω^ )
    • good
    • 2

1歳過ぎてでも私の犬はおて、おかわりなどを覚えました


なので、大丈夫だと思います( ^ω^ )
    • good
    • 1

最初はサークルから出して留守番させるのはやめた方がいいと思います


私の犬はもう2歳で、トイレの位置もとっくに覚えていますが、サークルの中で静かにいつも留守番をしています

覚えさせるのは、囲いを作って、犬を回らせるといいと思います
できたら褒めるといいです
おやつをあげるなら、ウンチの後がいいと思います
たくさんあげるとどんどんトイレでオシッコ、ウンチしてしまいますからね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
トイレとサークルはやっぱり分けた方がいいですか??

お礼日時:2017/08/06 14:29

こんにちは


うちも 最初はサークル内ではすぐに覚えましたが…サークル外に出すと どこでも気ままにされていました。

サークルから遠いい場所にトイレシーツを敷きコの字に百均で網を買い囲ってあげたら 覚えました!
サークルから遠い場所でも ソファー近くや、テレビ近くは落ち着かないせいか NGでしたよ!

今では囲わなくても 外に出ている時は そこでします。

失敗した時は つい怒りたくなってしまいますが。。
我慢です!無言です!
見守りながら頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
ありがとうございます!!やってみます!!
7ヶ月でだいぶ大きいのですが、まだ覚えてくれますか??
ちなみに、サークルの中にはトイレはなしですか?

お礼日時:2017/08/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!