プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの五分だけ電話無料なんですけど、ラインは、五分以上電話しても料金かかりませんか?

A 回答 (4件)

LINEと通話は違いますがな。

LINE電話なら料金発生するし、LINE同士のボイスチャットは無料。
    • good
    • 0

LINE同士は、LINEから金が請求されることはないが、あなたが携帯電話会社と契約しているデータ通信量が発生する。


定額なら、定額の対象となるが、データは使用しているので、使用データに上限があるプランなら、上限に達することがあります。

LINE Outってものは、LINEから金を支払う必用があります。あと、データ通信量もね。
    • good
    • 0

LINE同士の無料通話は、通話料金はかかりません。


でもその通話はパケット通信に乗せて実現しています。
固定回線などの Wi-Fi 環境下でない限り、LINE無料通話に使ったぶんだけ、(定額払いの)パケット通信量を消化しますから、厳密に言うと「タダではない」ですね。
    • good
    • 1

ソフトバンクは最初の5分だけ電話は無料なんですけど


じゃないですか。
LINEは無料ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!