電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線新岩国駅のアナウンスで「この車両では、おタバコはおすいいただけません。」と案内していました。「タバコをお吸い」までは、許せる気がするのですが、いただくがつくと何か違和感があります。

A 回答 (13件中11~13件)

「お吸いできません。

」だと
敬語がなってない!とかいう細かいクレーマーがいるんじゃないでしょうか。
日本語的にはおかしくないです。
    • good
    • 0

こういうQ&Aサイトに質問するのは 違和感無いんだ・・・(笑)



質問者の独断で 正解 不正解を決めるだけの遊びなのに・・(笑)

「地球は 俺のもの」なんて無茶な質問でも 正解に出来るだけなのに・・
    • good
    • 0

そうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!