アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、(質問させていただいた例の)初恋の彼に告白しました。

色々事情があり、あまり言えないのですが、
ざっくりとみて多分保留という形になりました。
(彼が友達としても好きだし、ごめんなさいとはまた違うけど…と言ってくれたのでポジティブすぎるかと思いましたが、そう解釈しました)

そんな中、彼の誕生日が迫ってきました。
(一応)告白の保留中ということもあり、連絡を控えたりしてはいるものの、是非お祝いしたいな、と思っています。

しかし、そういう時に、お祝いの言葉はともかくとして、何かをプレゼントするというのは大丈夫なのでしょうか。
もちろん私としても何かプレゼントをしたいなと思ってはいるのですが、迷惑じゃないでしょうか。
しつこい人だと思われないでしょうか。

拙く伝わりにくい文で申し訳ありません。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

大丈夫!

誕生日は祝うもの!

共通の趣味的なものがあれば、金額はらないものがいいですね。

要はもっていきかたじゃないでしょうか?

サクッと!誕生日は誕生日としてお祝いしたいから!でいいと思いますよ。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…!!ありがとうございます!
実は先日かなり早いのですが、友達が一緒に遊んだ時にプレゼント渡していたので、帰り道、(ぶっきらぼうではある気はしますが…)あげる!といって小さなストラップを渡してきました(><)
try-8110さんの後押しがあったからできたと思います。本当にありがとうございました!

お祝いの品はサプライズでも、今はやめた方がいいです。

保留中の彼に決断を急かしているようで、印象を悪くしてしまうことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね…
すごく悩んでちゃんと考えて、友達が遊びに行った時にプレゼントを渡すと言っていたので、その流れで私も渡すことにしました!
私だけ渡さないのもおかしいながれだったのもあり…不器用ではありますが渡しました。

回答ありがとうございました!すごく助かりました!

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。

どちらかというと、今の関係のまま、少しずつ接近していくのがいいのかもしれません。
おそらく、相手も迷っているのではないでしょうか。環境の変化や、今後の展望などいろいろ考えてしまってなかなか答えを出せずにいるのだと思います。
応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0