プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日家のマドを開けてたら
隣のおっさんが草焼きしててその煙が家の中に入って煙を吸ってしまったのですが大丈夫ですか?

ちょっと肺や喉が痛い気がします

A 回答 (3件)

窓開けたからですね。



今度焚火していたら、窓は閉めましょう。
    • good
    • 0

ひんぱんにおこなわれてるなら注意したほうがいいとおもうけど


 たまになら窓閉めておくくらいで勘弁してあげるか
「屋内に煙がはいってきてるので、野焼きするときは事前にこえをかけていただけるとたすかります」と伝えるかだね

ゴミも一緒にもやしてたら刺激臭になっちゃうけど
そこらへんどうなんだろう。


また燃やしてたらゴミまでもやしてないかチェックしとこうね
いちおう、全国の自治体では現在一般家庭の野焼き(焚火行為)は禁止になってるところおおいよ
わたしのすんでるところも結構いなかだけど、禁止だし
市町村のホームページでしらべておいてみたらどうかな(念のため)
    • good
    • 0

気のせい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!