dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

指の関節を曲げるとカクカクして曲げると痛いです。大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

指をよく曲げるような仕事をしていますか?


もしそうなら?バネ指かも知れませんね?
バネ指なら、あまり曲げたりしないで、安静にしていれば治るときもあります。
ひどいようなら、病院に行って注射しなくてはいけませんね!
    • good
    • 0

バネ指というか腱鞘炎とかになってるのかな。


とにかく休めること、寝不足とかでもなりやすいかな。
    • good
    • 0

バネ指ですね。


指の関節が太い、バチ指の人や指をポキポキ鳴らしていた人がなります。
特に寝起きに起きやすいです。

気になるのでしたら血行を良くするようマッサージをするか、体脂肪を減らすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝起きによく起きてました!

お礼日時:2017/08/08 09:33

整形外科に行った方がいいと思います


私も指の関節が痛くて行ったことがあります
血液検査もしました
リュウマチかどうかを調べるためです
大丈夫でしたけど行けば安心です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!