アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問も Arduinoも初めてなのでよろしくお願いします。
Mac OSX10.7.5 です。
Arduino1.8.3 です。
ダウンロードしたファイルはArduinoのアイコンのアプリケーションだけで他の付属は何もありません。
アイコンをクリックし「スケッチ例」から簡単なスケッチをクリックして、
コンパイルすると下記のエラーが出ます、赤い文字の部分だけコピーしました。
「/Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/tools/avr/bin/../lib/gcc/avr/4.9.2/../../../../avr/bin/ld: /Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/tools/avr/bin/../libexec/gcc/avr/4.9.2/liblto_plugin.so: error loading plugin: dlopen(/Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/tools/avr/bin/../libexec/gcc/avr/4.9.2/liblto_plugin.so, 2): Symbol not found: _environ
Referenced from: /Applications/Arduino.app/Contents/Java/hardware/tools/avr/bin/../libexec/gcc/avr/4.9.2/liblto_plugin.so
Expected in: /usr/lib/libSystem.B.dylib

collect2: error: ld returned 1 exit status
exit status 1
ボードArduino/Genuino Unoに対するコンパイル時にエラーが発生しました。」
入門書にはArduinoのアイコンをクリックするだけでArduino IDEを使えますと書いてあります。
何日も検索し色々な参考書も見ましたが全く分かりません、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 捕捉です、gooldさん早速有り難うございます、
    「~/.ctags の設定で、--append=yes という設定を --append=no に変更して」の意味が全くわかりません、最新版ver.0038のUHライブラリーも全く理解できません、何とぞよろしくお願いします。

• HAPPY

補足2、解決しました
    Arduinoの「ツール」、「ボード」、「ボードマネージャ」から「Arduino AVR Boards」をクリックして取りあえずバージョン1.6.10のArduino AVR Boardsをダウンロードしたことで解決しました。
    バージョンがわからないので順次アップして行くと1.6.11が最大のバージョンでした。よくわからなけど取りあえずコンパイルできました、有り難うございました。

A 回答 (1件)

~/.ctags の設定で、--append=yes という設定を --append=no に変更してからコンパイルが通った事例があります。

または、ライブラリー(ver.00**)がArduino IDE に対応していないか。(最新版ver.0038のUHライブラリーをダウンロード)
http://www.serendip.ws/archives/6350
    • 2
この回答へのお礼

試行錯誤してやっと解決しました、補足に解決策を記入してあります、他の人の役に立つと嬉しいです。