電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は好きな人がいて、その人は私の親友のお兄さんです。1つ上の先輩で、この間花火大会に誘いました。その先輩とは、親友と遊んでいて夜遅かったりしたときその先輩に車で家まで送ってもらったりしてもらっただけで、ほとんど関わりがありません。2人で遊んだこともありません。
この間やっと連絡先を聞き出して、交換してもらいました。そして交換して1週間ほどで花火大会に誘いました。最初に、「○月○日空いてますか?」と聞いたら、「多分空いてる、なんで?」と返ってきたので、「花火大会行きたいと思って!」と送ったら、「待って、平日やん!土日やと思ってた!まだ分からんわ」と返ってきたので、「平日です!分かりました!」と返してから既読がつかず、2週間ほど返事が来ません。
花火大会は17日です。何日前に、「まだ予定わからないですかね?」と聞けばいいですか?またなんという聞きかたをしたらいいですか?もうこれはこのままスルーされるタイプなのでしょうか?やんわり断られているのでしょうか?

A 回答 (4件)

バイトのシフトかなんかがまだ決まってないということじゃないですか?


花火大会の一つ前の週には確定するのでは?
その頃に「○月○日行けそうですか?」と聞けばいいと思います。
    • good
    • 1

あなたに好意があるならちゃんと返事するし、向こうから誘ってもくると思うけど


それがなければまったくの脈無し

ヒーハー
    • good
    • 2

まだ確定しないんじゃないでしょうか。


17日にはまだ9日間ありますし(;^_^A
も少し待たれてはどうですかね?
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


アタックあるのみだと思います。プッシュしてみてはいかがでしょうか。
単純に、連絡したい方からすれば良いと思います。あなたから連絡をして相手の気持ちを確かめてはいかがでしょうか。
いい結果になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってアタックしてみます✨

お礼日時:2017/08/08 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!