【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

中学三年女子です。
受験生なのにチャットしてる暇なんてないですよね?
受験生は暇って言ってられませんよね?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

現在は、希望の高校を選ばなければ、100パーセント入学できます。

チャットをしても何等問題ありません。しかし、希望の高校を目指している人は、そうではないかもしれません。人それぞれです。
    • good
    • 0

暇と思うなら暇やろ。



気分転換も効率よくなるもんやで。

受験勉強たいへんやろーけどファイトしてな。
    • good
    • 0

勉強を全くしてないのであれば問題ですが、息抜きするくらい全然良いと思います。

私も受験生の時親と買い物に行って、ショップ店員に何年生か聞かれたから答えたら「受験生なのにこんなところで買い物なんかしてて大丈夫なんですか?」って言われてイラっとした思い出があります笑
    • good
    • 0

私受験生ですが、今シャーペンじゃなくスマホ持って解答してますよ

    • good
    • 0

「張りっぱなしの弦は肝心な時に切れる」というではありませんか



暇なんてないですよね?→だったら「受験生の頭脳で」暇な時間をつくってしまえば済むことでは

試験目指して一直線も良いけれどね、勉強とチャットの両立させるのも、良いのではと思いました。

試験もチャット「どっちも」やっちゃいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい( 笑 )
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 19:47

息抜きする時間も大切ですよ☺受験生たから勉強×2だとストレス?なるから チャットしてストレス解消なるなら良いと思いますよ☺ ただ目

でね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:50

メリハリはとても大事ですね。


気分転換をしたり趣味に、熱中するのもいいですが切り替えができるものがいいですね。
チャットは長引くのではないでしょうか?テレビを見たり スマホで動画を見たりツイッターやインスタならまだ切り替えが効きそうですが、チャットとなれば途中で中断というのはなかなか難しい気もしますね。それが可能ならやってもよろしいかとおもいますが
私にはできないかもしれません。>_<
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:50

メリハリをつけて、勉強、息抜きって効率よくなさったらいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 16:50

私のも受験するんですけどどんな生活ですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿題以外してない感じです

お礼日時:2017/08/12 16:51

気分転換は必要です。

帰宅部の人より部活動してる人の方が合格率がいいのはそういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!