プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう分かりません。
先週からお付き合いしている彼氏がいました
誰からも好かれる人間で そこに惚れていました。ずっとラブラブで すごく幸せで 一緒にいて楽しくて、、
しかし その一方 何か不満があっても絶対に言えず
1人で溜め込んで苦しんでいたので
『言いたいことが言えない』とつい3日前ほどに
伝えました。すると『なんでも言ってよ』と言われたので
大事な話喋ってる時にケータイ見ながら
返事したりしないでと 言いたかったことを言うことができました。すると なんでも言ってよと言った癖に
逆ギレをしてきました、、
逆ギレどころか私に対する些細な不満でも
1から10までぜんぶあたり散らかされました。
私はえ、そんな真剣にケータイみるな!!とも言ってないのになんでそんな怒るの。と思いましたがもうそこからは思ったことは言えずじまいで、仲直りしようと言っても無理と。そんなことになるなら言わなかったら良かったとも思ってしまいました。
そこから環境はごろっとかわり
頻繁に返ってきていた連絡は6時間に一回ほどしか返ってこない
彼の家でご飯をつくっても 食べずに 放置され 遊びに行って帰ったら食べるというので 分かったっていうと
そのまま家に帰らなかったり。
仲直りは結局できたのですが前みたいには戻れず。
一緒にいたいと思うのは変わりないのですが
今の状況ではもうむりかと。
幸せって なんなんですかね?
どうすれば前みたいに戻れますか。
ちなみに彼はB型で21歳です

教えてください

A 回答 (4件)

そんな器が小さい男、こちらからスッパリやめてしまいましょう。



これから先も、そんなことで?という些細なことで切れられるのが、目に見えていますよ。
釣った魚には餌はやらない。俺様タイプ。
モラハラに値すると思いますよ。
ヘタしたら、デートDVに発展する可能性もあるかも…

まだ傷が浅いうちに、あなたから別れを告げてしまいましょう。
私なら、こんな小さい男、即さよならですわ。
    • good
    • 3

大事な話し、の内容に温度差あったんじゃないかな^^;


主さんにとっては、真剣な話しだったかもしれないけど、彼にとってはそれほどでもなかった、もしくは、大事さを理解してなくて、なんかお母さんみたいに叱られたから、ムカついてキレたってことでしょう。
重く付き合うと、楽しくないって片方が感じた時に、それまでの関係を乗り越えられるかどうか?ですよね
いい人であっても、文句や苦言を交わしたり、些細なんだけど価値観のズレが見え始めると途端に、攻撃や守りに徹するなど、対人関係がギクシャクし易いタイプもいますしね
    • good
    • 1

あなたの「言えない言いたいこと」がまさか自分への ”批判” だと思わなかったんじゃない?


「もっと沢山会いたい」とかそういう ”要望” かなぁ〜と思って聞いたんじゃないかな。

まだ別れる気がない、やり直したいなら素直に謝って気持ちを伝えるしかないかな。
「この間はごめんね。話してる時に携帯見ながらで寂しかったの…。」ってね。
多分だけど「それは良くない」とか「それはやめて」とか命令口調に反発する人なのかな?って思うので、
「こうして欲しいな」とか「これされると悲しいな」ってお願い口調で要望を伝えるとうまくいくかも。
    • good
    • 3

そんなちっさい男だとわかって良かったではないですか。


あなたが言わなくてもいずれ何かのきっかけで彼の素性はバレたと思いますよ。
一緒に生きていくと言うことは良いことばかりではなくむしろ困難なことが起きた時にこそお互い助け合い支えあい歩み寄る姿勢が必要なのですよ。
たまには耳に痛い話こそ聞く耳を持たなければ人間としての成長はありません。
そんなろくでもない男といても幸せになどなれませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!