アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の山で、日帰りで登れるオススメのところはありますか?
来週に登山をしようと思っています。大阪から車移動の予定で、また8月の暑い時期なので高原など日光の当たる範囲が多い山はできれば避けたいと思っています。
葛城山、二上山、御在所岳は最近行ったのでそれ以外でお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

はじめまして、


山で50年の還暦をだいぶ過ぎたオヤジ(ジジイ?)です。

・大峰山  洞川に車をとめて山上ケ岳往復(男性限定)
・稲村ケ岳 母子堂の駐車場に車をとめて稲村ケ岳往復
・八経ケ岳 行者還トンネル西口に車をとめて弥山・八経ケ岳往復
・六甲山  逢山峡、西山谷、大月地獄谷などの谷筋(電車)
・金剛山  登山口に車をとめてツツジ尾谷、妙見谷、カトラ谷等の谷筋

まだほかにもいろいろありそうですが、とりあえずパッと浮かんだのを書きました。
なお、8月の暑い時期であっても、山では結構涼しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
他の皆様もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/08/10 08:58

高槻のポンポン山でしょー (^o^)v



頂上で、飛び跳ねてくださいね
    • good
    • 0

金剛山で決まりでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!