アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋のなかに変な虫が出ます
先日部屋を掃除したさいに変な虫を見つけました
体長は1.2cmほどで色は黒に近い灰色です。
芋虫のような動きで、ゆっくり動きます。
つついたら固くなって動かなくなりました。
この虫の名前がわかる方、教えていただけませんか?

「部屋のなかに変な虫が出ます 先日部屋を掃」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    ワラジムシに近いのですが、動きがゆっくりです。
    また、私はアパートの4階に住んでいますが、そのような高いところにもワラジムシはあらわれますか?

      補足日時:2017/08/08 20:37

A 回答 (5件)

ダンゴムシ。



湿気が多いとこにいる感じ。
    • good
    • 0

ダンゴムシ


日陰を好み雑食です

段ボールやコンクリートまで食べると言われています

特に害はありません

さわれぱまるくなります

ならなければワラジムシです
    • good
    • 0

ワラジムシでは無いです。

ゴキブリの子供です。もしくは卵です。駆除した方が良いと思います!ベストアンサーよろしくです
    • good
    • 0

ウールの服が好きなカツオブシムシではないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カツオブシムシの幼虫の画像を見ましたが、少し違うように感じます。私の虫は毛が生えていません。

お礼日時:2017/08/14 08:34

ワラジムシっぽいですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/08 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!