性格いい人が優勝

下にあるURL(画像も貼っときます。)のノートパソコンで音楽演奏系アプリ(ドラムなど)+動画編集は可能でしょうか?

ASUS VivoBook 11.6インチ ダークブルー E200HA【日本正規代理店品】(インテル Atom x5-Z8350/4G/eMMC 32GB/Win10)E200HA-8350B/A https://www.amazon.co.jp/dp/B0734TT4QW/ref=cm_sw …

また、お勧めの音楽演奏系アプリや動画編集ソフト(アプリ)があったら教えてください。(知識不足ですいません。)

「下にあるURL(画像も貼っときます。)の」の質問画像

A 回答 (2件)

CPU・メモリ共に能力不足です。

音楽再生は、Windowsアプリで十分。
動画編集となれば、PC自体の能力を要します。
Intel のCPUでいえば、最低でもセレロン以上が必要です。
内蔵記憶容量も、動画では4GB以上必要ですので、DVDドライブと外付けHDDも必要です。
メモリも、32bitでは4GB以上も必要です。
念の為に、動画編集ソフトを紹介します。
Adobe Premiere Elements 15推薦をします。
なお、音楽データーはUSBメモリでも可能ですが、途切れるかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

音楽・映像の制作用途に利用するには、すべての点で非力です。

ソフト(アプリ)の導入に必要な内蔵の補助記憶装置がeMMC32GBでは…、数本のソフト導入が限界かなと。

・「音楽演奏系アプリ」がDTMなどの音楽制作用ソフトは利用するライブラリ(音源)に多くの記憶容量を必要とします(外付けでも対応できますが、作業上の快適性は内蔵が勝ります)。
・動画編集は利用するソフトでパソコンに要求される処理能力が大きく違いますが、高度な映像制作目的の場合は一般的に販売されているゲーミングPCでもスペックが不足する場合があります。

まず目的に合致したアプリケーションソフトを調べることから始めてください。
利用するアプリケーションソフトでパソコンに要求されるスペックの目安がつきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!