プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガラケーのメリットは?

A 回答 (8件)

とにかく一回充電で電池が1ヶ月くらいもつのもあり。

非常時の長期の停電の時、数日間のキャンプの時など、ガラケは必需品です。スマホのSIM引き抜いて、ガラケに差し込んで使っています。
    • good
    • 0

音声通話だけの契約だから月々の支払いが安い、ネットはWi-FiタイプのiPadでカバーしているからスマホ要らない。

    • good
    • 1

物理ボタンがあって


メールが打ちやすい
ことかな
    • good
    • 0

OSのサポートは終了しているってデメリットはあるが、アプリによるウイルスの感染がないので、セキュリティーリスクはまだ低い。


メールや通話にむいている。
維持費が安い。
    • good
    • 1

通話利用に適した形状と料金プラン それ以外は無いです

    • good
    • 1

二つ折りして胸のポケットに収まる。

    • good
    • 0

バッテリーが長持ちする!

    • good
    • 1

LINEができないこと。


(やろうとも思いませんがね。(^_^;) )
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!