アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
事情があって一ヶ月1人で留守番することになりましたが
元々1人で家にいるのが苦手なのもあり、とても不安で怖いです。
家の近くは暗くて治安も悪いので帰りとか不安です。家にいても、外でも、夜が苦手です。
以前二日間留守番した時は怖くて何もできなくなってしまいました。
小さい時から警戒心が強く、怖い思いをしたことも多いのでやや過保護気味に育てられて来ました。
甘ちゃんな自分を変えられる機会かもしれませんが、やはり生理的に怖いものは怖いです。
高校生ならこの程度の期間の留守番ができるのは普通だっていうのはわかってます。(;_;)
でもどうやっても怖いしどうやってもこの留守番は避けられないので
1人での生活を何か明るく考えられるようなアドバイスがあればお願いします!!!!

A 回答 (6件)

親戚に遊びにきてもらいなさい。

    • good
    • 1

同性のお友達を呼ぶ



夏休みの宿題も消化して仕舞えば?
    • good
    • 1

かえりは、携帯電話で話しているふりをしながら帰る。


テレビや音楽をながしながらお風呂などを済ませるとか、家の電気をいろんなところにつけておく。
    • good
    • 2

私も昔はそうでした。


リビングにいる時はいいけど、
お風呂の時は電気、テレビは付けっ放しで速攻入ってました。寝る時もリビングの電気消したりも嫌で電気つけっぱテレビはタイマーで消すようにして、寝室入る時も同じでした。
今はへっちゃらになりました。

1、テレビつけっぱ
2、1人で住んでることは気づかれちゃダメですよ。必ず洗濯は家族のものも干しましょう。
3、親戚の家に泊まりに行くもしくは泊まりに来てもらう。
4、友達連れ込む
    • good
    • 2

今夏休みです


友達に少し来てもらうのはダメですか?
あなたのご両親に了解をとって
    • good
    • 1

友達に代わる代わる泊まりにきてもらうのはどうでしょうか?


少し気は遣いますが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!