プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンで有線で動画を見るとすぐに制限有りになります
Wi-Fiではなりません
IPアドレスを割り当てても直りません
またADSLではいくら見ても制限はかかりません。光回線の場合だけ制限がかかります
NTTに問い合わせるとルーター等は問題無いみたいです
また光回線の時にフレッツ接続ツールで接続してもみれていました
どうかよろしくお願いします

A 回答 (7件)

制限がありっていうのは どういう状態ですか?

    • good
    • 0

IEの制限だろうか。


速度制限とは違うと思う。
    • good
    • 0

具体的に何を見ていますか?


制限有りということはアダルト関係ですか?
エラーメッセージを一字一句点等正確に教えてください。
    • good
    • 0

ADSL環境と光回線とでは場所が異なるのでしたら後者のルーター設定などを確認ください。


WiFiはADSL環境、光環境どちらでのことを言われているのでしょう?

また、、、

> また光回線の時にフレッツ接続ツールで接続してもみれていました

ということですが、制限が掛かる際は何を使って接続されているのでしょう?
また「制限が掛かった」と判断された際の具体的現象やメッセージは?

まずは場所が複数あるのでしたらちゃんと状況を整理しないと。。。(^^;
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Wi-Fiは光でも問題無く見れます

お礼日時:2017/08/10 17:11

(´・ω・`)


メタル回線(ADSL)と光回線(フレッツ光)を両方使っていらっしゃいますか。

通信速度の上限が128kbpsまで下げられているのであれば、制限を受けていると考えれられますが
それ以上出ているのであれば、
 ・ベストエフォート契約なので他のお宅の通信がデータ通信帯域を占有している。または綺麗に分配されている。
 ・ONUやルータの誤動作。
 ・光通信と思っているものが、実はモバイルルータを使った通信。
 ・アクセスしているサイトがトラフィック量(アクセス数)の増加で通信制限を行っている。
といったところでしょうか。

・・・
制限と言われるものが実際にどのようなものなのかを確認してください。
制限を受けているという状態のときに通信速度を計測するサイトを利用して確認です。
にわかには信じがたい症状なんですよ。
    • good
    • 1

> またADSLではいくら見ても制限はかかりません。

光回線の場合だけ制限がかかります
1軒の家でADSLと光の2回線引いているのですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社のパソコンなので場所によってADSLの場合と光の場合がある為です

お礼日時:2017/08/10 08:37

はじめまして。



憶測ですが、2重ルーターしてませんか?

両方とも同じ割り当て域で、DHCP(IPアドレスを割り振ってくれる機能)をONにしてませんでしょうか。
それか、有線のIPアドレスを固定にして、何かとバッティングしているとか。

検討違いでしたら申し訳ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!