アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

《お願い》文章が不愉快になった方は誹謗中傷はしないでスルーして下さい。


始りは小学校の時からでした。私は当時学校で一番可愛いと言われていて男女からちやほやされていました。他校で美人な親友がいて、その子が転校して来た時、私が学校で一番好かれていて可愛いって言われてたので、表では私に笑顔なのに陰で意地悪してくるようになりました(私の鞄に他の子の物を隠して犯人に仕立てたり)。特にその子が好きだった男子が私を好きだったので余計に意地悪をし、最後は私の女友達にまで脅して私を孤立されました。最後まで親友を信じてたので、裏でそうなってるとは知らず…。

中高も似たような感じでしたが私はまだその時点では気付かずで、大学や大学院は別に虐めはなかったのですが、なぜか親友から顔のことを遠回しに非難されることがありました。まだ恋愛したことがなかったので彼氏がほしいというと、その顔で?みたいに言われたり…。
だから私は自分で美人ってこともあまり自覚はありませんでした。
でも、それまでに電車で他校の男子に告白される事も月に数回あったのでブスとは思ってはいませんでした。

大学に入ってから世界が変わりました。
大学中にいる男子から告白されたり、会う人会う人に「ビックリするほど美人!」と言われました。彼氏もでき、彼氏の家族や友達に紹介されるとみんな目を見開いて「嘘だろ…こんな美人な子がお前に!?」みたいになったりして、でも最初はお世辞と思っていました。
ですが徐々に、歩いていると「わあ!あの人10頭身あるんじゃない?顔も超美人!」と褒められたりするようになり、社会人になって外に出る機会が増えるたびに「こんな人女優でもいてない…」とか驚かれるようになりました。
職場の男性は皆私を好きになり、奴隷でもいいから!彼氏がいてもいいから!と言って来たり、借金してまでプレゼントをしてくる人も沢山できました。
そうしてるうちに自分は世間では美人なのかと自覚するようになりました。ただ自分は美に無頓着なのでそこまで美人とも思えず自信もそもそもありません。
ただ、男性運というのは確かに良かったとは思いますが女性運はとても悪かったです。

どこの職場に転職しても、そこで一番美人と言われている子から虐めを受けるようになりました。私がひと月かけて作ったデータを陰でゴミ箱に捨てていたり、ミスを裏で全て私のせいにしていたり。
旅行の土産もわざと私にだけ渡さず、私の前で他の全員に配ったり。
だから転職を繰り返しました。

電車などでも嫌がらせされるようになり、足を踏んだり肘鉄をされてフン!ってそっぽむかれたりふふん!って笑われるので故意です。何もしてないのに、いきなり背後から、ホームに突き落とされたこともあります。
家族とハンバーガー店に行った時も、なぜかいきなり若い女性2人組に笑いながら写メをとられ嫌がらせされました。うちの家族が庇ってくれ言い合いになりましたが写メは削除されず…。言い合いのシーンもムービーでとられました。

店員などでも商品の場所を聞くと、フンって無視されたり、試食品を私にだけ渡さず私の前と後ろの人にだけ渡してきたり、クレープ屋ではクレープを投げつけられました(その子は首です)

歩いていても女性が上から下までガンミして睨んできてフン!です。
買いものカートを後ろからぶつけてきて笑われたり。
私は偶々かなと思ってしまうタイプですが、連れが故意であることを見ていて教えてくれます。さっきの人、ぶつけたあと笑ってたよ!わざとだ!睨み返してやったけど!とか。
主人も、私の結構後ろに歩いている時、主人を追い越してベビーカーを押してきた女性が、わざと私めがけてベビーカーをぶつけて笑っていったところも目撃しています。足から血が出ました…。主人はその女性に注意はしてくれませんでしたが、わざとってことを主人から聞いたので、私はその女性に怒りに行くと、「ぶつけて何が悪いの?あんたも子どもが出来たらわかるわよ~wてかダサい服ねw私のが遥かに美人だわ」と訳の分からない事を言われました…。中村アンに似た綺麗な子でした。

そこまでしてくる女性って私から見ると結構美人さんが多いです。
連れたちは、日頃美人と褒められてる女性が完敗するほど美人なmaahamanに会ってしまったことでかなりの嫉妬心が出たんだろうと言います。

レズからは凄く憧れられたり好かれますが、普通の女性やお洒落で可愛い人からは凄く意地悪をされます。今いる女友達もなるべくさっぱりした感じの子ばかりですが、それでもなんとなく距離を置かれているのがわかります。
コンパなども最初は呼んでくれてたけど、私が男性に不愛想にしていても男性はみんな私がいいってなるので呼ばれなくなるし、いつの間にか遊びにも誘われなくなり、メールだけの関係に…。

あまりに女友達ができないので、彼氏の妹とかと友達になろうとしても、私と会う前は歓迎されるのに、会った途端駄目になります。
男友達ばかり増え、男友達にさっぱりした女友達を紹介してもらう事もありましたが、疎遠になります。なぜなのか男友達に聞くと、「お前のこと凄いイイコで綺麗って言ってたけど、だからこそお前と一緒に居たら劣等感とかで嫌になるらしく…あの子は全て持ち合わせてるのに私らは…って惨めになるんだってさ…」と言われました…。

女性からは避けられたり、性格のきつい人からは嫌がらせを受ける毎日…。

あるサイトをリア友と一緒に楽しんでいるのですが、そこでも私とリア友らの会話を聞いたりして私が美人って感じのことがわかると、知らない女性から嫌がらせメッセが大量に届きます。「どうせぶす」「そこまで美人なんてありえない」「そこまで美人なら嫉妬なんてされない。女は本当の美人には嫉妬はしないw」とか罵声ばかり来ます。
私のリア友が「この子は本気で超美人なんだけど!?嫉妬はやめたら?」と怒ってくれるのですが、「自作自演はイタイよ?w妄想女。嘘の塊」とか言われます。
そして、昔、不用意に載せてしまった私の写真がネット上で回されていて、それをとてもブスだとか言われています…。
私は写真写りはめちゃくちゃ悪く、当時は気付いてなかったので不用意に載せたのですが、リア友も写真はありえないほどかなり写りが…というほど悪いです。写りが悪い中でもマシなものは可愛いと言ってくれる人もいるし、友達が私との写真をSNSで載せたら「この美人誰!?会いたい!」と反響が凄いこともあるらしいですが、基本的に写りが悪すぎで、その写真がネットで女性達にあげられて、「こんなブスが?」とか「平野ノラ以下のブスのどこが美人なの?w」とか「女に嫌がらせされるのはお前の性格が悪いのと、顔が悪いからなんだよ!」とか罵声ばかりされます。

「ブスと思うのはいいけど、わざわざ言わないで下さい」と言っても、大量に罵声が来ます…。友達と楽しむサイトが、罵声だらけで使用できなくなり…。
しかも写真写りが悪いってことも全て無視され、「写真がすべて現実を写してるからお前はブスだ」と…。少しマシに写っている写真でも、とにかく「オカマみたいで気持ち悪い」とか「厚化粧すぎる。化粧でごまかしすぎ!(ほぼすっぴんなのですが…)」「明らかに加工しまくりで肌質変わってる詐欺じゃんw(加工してません…)」「ぼかし入れてるのはブスだから隠してるのか?堂々とはっきしりした写メ載せろよw(軽いぼかしはいれてます)」「この程度の顔だったら私のほうが上wそもそも私のほうがモテるし愛してくれる彼もいるしリア充。だから嫉妬とかしないしw」とか「これで自信あるの?自己愛性人格障害だね、病院行けよ」とか…。
そして写真を加工されて、平野ノラみたいにされて貼りつけられたり…

友達がみんな怒ってくれていて、その人らに言い返したり嫉妬するなと言ってくれても自作自演としか思われないし、嘘つきのブスと言われます。
しかも罵声してくる彼女たちは、嫉妬ではないと言います。美人には嫉妬しないのだ、と。
「女性から嫌がらせされるのはあんたの人相が悪いからだ。ブスなのに天狗で歩いてるからだ。性格がきつそうで悪いから女に嫌われて嫌がらせされるんだろwうちらは嫉妬じゃなく性格極悪女に嫌がらせしてるだけw」とか言われます。


そうやって嫌がらせばかりです。友達は嫉妬だと言いますが、彼女らは嫉妬じゃないと言います。もう何なのかよくわかりません…。


友達に意地悪される原因を探って貰っても、私は一切悪くないし買い物先でも別に悪い態度も取ってないから行動のせいではない、と言います。ただ、見た目がかなり目立ち、女優以上に美人だから嫉妬を仰ぐと思うし敵も出やすいし、性格がきつそうな美人なら意地悪されないだろうけど、性格がめちゃくちゃいいからそれが人相とか雰囲気にでていて、こいつ意地悪しても言い返せないだろうと思われそう、と言われました…。

何がどうなってるのかわからないし、嫉妬が何かもよくわからなくなってきたし、毎日の女性から送りつけられてくる罵声メッセもしんどいです…。
もうすぐ子どもが幼稚園でママ友デビューなのでママさんたちと関わるのも怖れています…。

解決策はないのかもしれず、愚痴みたいになってしまいましたが、何かアドバイス頂けたら…。ちなみに通りすがりの女性から嫌がらせされるのは、友達肩の提案で伊達眼鏡とマスクでだいぶん減りました。

A 回答 (7件)

>基本的に批判してきた人に返信をつけていません。


返信がどうのではなくて、「写真写りが悪いってことも全て無視され」の書き込みから、質問者様の中で反論を持っているのだと思いましたが違いますか?

>女性の友達は20人くらいで今は遊びにいける友達はいません。
>他約300人程は皆男友達です。
20人もいたら十分ですよ。
それを友達がいないと表現することが間違ってますし、お友達に失礼です。
同性は異性と違って容姿に惹かれて寄ってきて友達になることはありません。
それは質問者様がどんな容姿であろうともです。
男性と同じように女性にも自分を持ち上げてほしいと望んでいるならそれは我儘です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの、お返事、ありがとうございます。

いえ、誤解です。反論したのではなく、以前そのサイトで、写真写りが劇的に悪いことを相談したことがあるのです。それで写真で判断されるのが嫌だと書きました。ブスに写るから嫌だというだけでなく、感じ自体がまるきり変わるんです。普段は柔らかい感じですが写真ではきつくなったりするようで、美人ブスは関係なく悪い印象になるのも嫌です。それと別人にも写ります。友達は、これだれ???と言うほど違う顔に写ります。その相談はもう締めてるのですが、ネットでストーカーみたいにしつこく罵声してくる人はその相談もなんども読み返してるようで、写真写り悪いのはブスだからだよ!と、全然関係のないスレに回答つけてきます。そして前に回答者からどれだけ写り悪いか載せないとわからないと言われて載せた写りが悪すぎの顔の一部の写真をコピーしてはりつけてきて、ブスだと言ってくるんです。写真写りが劇的に悪いし写真で判断されたくないと前の相談で書いたのに、これが全てでお前の姿だ!と書き込んでこられたのです。

同性の友達のほとんどがレズかバイで私のこと好きです…


普通の女性からは容姿で煙たがられます。性格はいいと思ってもらえるので、イケメンを紹介して欲しいとか、寂しいから付き添ってくれとかの時や相談だけはよくされますが、会うのは嫌がられます…並んで歩きたくないとのこと。

お礼日時:2017/08/12 10:27

美人だというのに、他人から虐めに遭ったり、疎まれたりするのは、貴女に付随する何かがあるのではないですか。



と考えてみると。。。
美人でも一歩引いて謙虚さ持っていれば、周りの者が一歩前に押し出してくれますが、周りから美人!美人!と言われて、貴女自身が、無意識であっても、どことなく、「私は美人!」と言う雰囲気を周りの者に感じさせているのではないですか。

そうであれば、この人は、嫌みな人だと思われて、虐められたり、疎外されたりするのも頷けますね。

美人と言っても、単なる肉体的な美形であるだけでは、美人とは言えませんよ。
本物の美人になるには、知識や教養を積んで、上品さがないと。。。

それと、大学院修了、修士かな!?
それにしても、貴女が出会う人達はレベルが低くないですか。
もう少し教養のある人なら、美人かどうかで他人を評価しないのではないですか。

インテリジェンスのある人達と付合い、そういうグループや環境の中に、貴女自身の身を置いてみると良いと思います。
それには、今以上に、インテリジェンスを磨いておく必要があるかも知れませんが。。。

何れにしても、貴女自身も、付き合う人も、もう一段レベルアップすれば、悩みは解消するのではないかと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貴女に付随する何かがあるのではないですか。


それがありとあらゆる友達や知人に聞いても、私に特に問題はないと言うんです…。
辛口の友達は質問文に記載した通り、性格が良すぎると言います。友達の言葉で言うと、「あんたは人が良すぎてバカを見るタイプで、舐められやすいねん!」って言われました。


>どことなく、「私は美人!」と言う雰囲気を周りの者に感じさせているのではないですか。


それは自覚はないのであまりわかりません。
昔からブスだと言われてきたので、未だに自信はなく周りがいうほど美人なのか…?と思ってしまうし、ネットなどでブスと言われると外を歩けなくなってしまうくらいの臆病者なので、あまり美人感は出てないとは思ってるのですが違うのでしょうかね…。
あと、美意識も低く、メイクやお洒落とかもあまり無頓着で、友達や異性からはそういうギャップを好まれるくらい美に疎いのですが…。

>単なる肉体的な美形であるだけでは、美人とは言えませんよ。

はい。私も自分でそこまで美人なのか…?と疑問になる程なので大したことがないのかもしれません。
ただ、家柄、品、教養、知性、心いき、オーラ(?)を備えているところが更なる相乗効果になっていると言われることもあります。

大学は医大で大学院まで出ています。

申し訳ないですが、友達のレベルが低い等と、友達を悪く言わないで貰えませんか…?
友達は差別や区別しないので、色んな地位、職業の方がいます。
大学時代にできた友達が多いので、医学系や法律関係の友達が多いのは多いですが…。


わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 21:19

美人のつもりはなかったけど美人と言われるので自分は美人らしい、ってことですよね。


それはそれでいいんですけど、ではなぜブスと言われたときに、反論したり、不満に思ったりするのでしょう?
身近な人は褒めるけど、それはお世辞も入ってて、第三者にとってはそこまでじゃないんだ、という理解はしないわけで、つまり質問者様も自分が美人なのを認識して自慢に思っていることになります。

別にそれが悪いとは言いません。
卑下し過ぎるより、自信があった方がいいと思います。

でも、実は自分で自慢に思いながら、自分はそんなつもりないけど皆が美人だと言う、という表現は反感を買います。
そういうのは見透かされるし、言っていることがそのまま自慢です。
男性から言われる数々の世辞も、いや、世辞ではなく本気だとしても、自分にお付き合いする気がない相手なら、世辞として対処するのがスマートです。

あと、お友達にもかなり問題がありますね。
>連れが故意であることを見ていて教えてくれます。
>さっきの人、ぶつけたあと笑ってたよ!わざとだ!睨み返してやったけど!
故意かどうかだなんて分からないし、睨み返すとかはっきりいって性格に問題ありです。
しかも第三者に質問者様が美人だと言っているのでしょう?
人は誰でも必要以上に持ち上げると、下げたくなるものですからね。
常識がなかったり、空気が読めないお友達には、勝手に人の話をするなとはっきり言った方がいいと思います。
(・・・て、あれ? 友達いるじゃないですか。)

質問者様に悪気はないのでしょうね。
でも好かれないのは美人だからじゃありません。
性格も含めて美人さんなら同性にも好かれます。
好かれないということは、どこかに問題があるのだと真摯に受け止めて考えてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ではなぜブスと言われたときに、反論したり

基本的に批判してきた人に返信をつけていません。
友達もほぼスルーしていたのですが、あまりにしつこいのと悪化していくことで堪り兼ねて忠告してくれた感じです。


>第三者にとってはそこまでじゃないんだ

身近な人だけじゃないんです…。身近な人や彼氏や主人の知人はどうせお世辞だろうと思いますが、通行人がやたら褒めてくれます。実はそれがとても嫌です。通りすがりの彼女連れの男性が私を絶賛してたら彼女がその彼を叩いて怒ってたり(私も睨まれる…)、職場などでも会ったことがない他支社の人がわざわざ見物にきたり…。注目されるのは好きではありません。

>自分が美人なのを認識して自慢に


美人なのは認識していますが、あくまで「世間的に美人」という認識なだけで、自慢に思ったことはないです。自慢してるならこんなことで悩んでないと思います…。


>故意かどうかだなんて分からないし、睨み返す

100%故意だと思いますよ。友達が教えてくれたあと私も相手のほうを確認しますから。そしたら、ふん!ってされたり、笑いながら「今の女にぶつけてやった!」とかその人が自分の連れに言ってる等も聞いているので。
私の連れ(女)は睨み返してはいません。でも一緒に出掛けてくれる女友達は今はいてません。睨み返してくれた連れっていうのは元彼氏や男友達で、私は睨み返すより男らしく注意しに行ってほしかったですけどね…。

>第三者に質問者様が美人だと言っているのでしょう?

そうですね。彼氏の中には自慢する人もいたし、口には出さないけどさり気に私の写真を友達に見せたりする人も多かったです。

>友達いるじゃないですか

女性の友達は20人くらいで今は遊びにいける友達はいません。
他約300人程は皆男友達です。
でも先日私は結婚したので男友達とも遊んでません。


>性格も含めて美人さんなら同性にも好かれます。

それなら原因がわかりません…
顔はブスでも性格がかなり良くないと無理!っていう男性からも性格で好かれてきて、ここまで心が綺麗な人は中々いないって言われます。むしろバカほど性格がよすぎなのが欠点ともいわれ…。
最初は顔で一目惚れされますが付き合うと性格で余計に好かれて、振られたことも一度もないのですが、そんなに性格悪いのでしょうか…?

お礼日時:2017/08/10 21:51

それがあなたの運命です。

諦めてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

諦めたいのですが、毎回嫌な気分になってしまいます…。

私は自分が人を虐めようっていう気持ちが全くない人間なので、いくら相手が悪くても、私はその相手に嫌がらせをしたり悪口をいおうと思わないので、彼女たちの気持が全くわからず…。

お礼日時:2017/08/10 21:53

世の中には、心のキタナイ人が多いですね。


仕事は、雑誌などのモデル、ショップチャンネルなどすればいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も人からどんな酷い事をされても、その相手に意地悪をしようとは思ったことがないので、そう思える人の気持がよくわかりません…。

以前に何度もスカウトをされ、一度だけチラリと芸能界に入りましたが、自信満々で対抗心メラメラの女優さんやモデルさんばかりで、怖くなってすぐにやめてしまいました…。むいてません…。医師免許があるので、一時期医者もしていましたが、病弱で体力がもたずやめてしまい、今は専業主婦をさせてもらっています。副業のようにちらほらと執筆の仕事も出版社から頂き、印税をお小遣いに暮らしています。それは向いています。

お礼日時:2017/08/10 21:57

こんにちは^^


嫉妬されるほど美人とはうらやましい
ただし、美人って比べるものじゃないですし、いろんな美人が居て
「女優以上に美人」→これには疑問を持ちます(笑)
人の好みによりけりだし、同じ美人でも人によって好き嫌い別れますよね?

この「女優以上に美人と言われる」というフレーズは結構鼻について嫌われる原因かと思うのでご注意をw
美人で性格がいい子は嫌われないので、性格的になんらかの鼻に付く行動をとる部分があるのかと思います。

個人的には、そんなに美人であればいっその事、モデルにでもなって
嫉妬される存在から、憧れられる存在を目指してみてはいかがでしょうかw

あとは占いを信じる方でしょうか?
姓名判断や生年月日で、そいういった外的運が悪い可能性もあるのかなーと思いました。
見てもらって酷そうだったら改名したり、そういった悪い運を和らげる風水など
取り入れてみてもいいのかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「女優以上に美人」→これには疑問を持ちます。

そうですね。表現よくわからないですよね。
でも見る人見る人が、女優さんでもここまで整っていて10頭身でオーラや雰囲気がある人みたことがない!と言ってくれます。一時期スカウトで芸能界にちらりと入ったときも、あるアラサーの大物女優さん複数と並びましたが、芸能関係者さんたちが驚いていて、大物女優さんを怒らせたことがあります…。

もしかして気持ち悪いから意地悪されるんでしょうか…。
そういえば今、貴方に回答していて気付きましたが、10等身で人間離れした体型だと驚かれるし、顔はネットの嫌がらせの人からも絶対整形加工写真だ!そんな肌質や顔の造形おかしい!と言われるので人形っぽいとかで気持ち悪いのかもしれません…。

上記のとおり、スカウトでモデルをしていて女優にも抜擢されていました。でも芸能界は怖くてやめてしまいました…。他のモデルや女優さんはとても自信満々で自分以上はいない!と確固たる自信をもっていたし、弱い相手を蹴落とす勢いでした…。そうれくらいじゃないと売れないんでしょうけど…。あるモデルの仕事で、新人の私が関係者にべた褒めされ、真ん中に立たされた時、他のモデルさんたちからひんしゅくを買いました…。

占いとかは信じちゃうほうです…。霊感や、運命の人と出会う時はびっくりする出来事が起きます。今の主人ともたまたま誕生日が同じな上に同姓同名で、大学も同じでした(大学では会ったことがないです)付き合ったあとわかったことですが、私の祖母の家の隣に引っ越してきたおばあさんと私がとても親しくなり「うちの孫の結婚相手にいいわね」と言われたのですが、ある日彼が(今の主人)おばあちゃんとこに用があるから、と言って連れて行ってくれた家が、そのおばあさんの家で驚きました。
主人と出会う前に婚約していて他界した彼ともそんな感じなので、運命とか占いとか信じてます。

一度霊視みたいな占いをしてもらったら、過去の経験とかはかなり言い当てられて(元彼他界とか)、性格判断は心が純粋で美しいことが原因で周りの気?を乱すとか言われたことがあります。男運はとてもよく、結婚も何年のいつごろにするとか言われました(先日結婚しましたが後になって気付くと当たってました)。

わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 22:13

文章なげえな

    • good
    • 4
この回答へのお礼

読んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A