アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に行きたいのですが、郵便受けに郵便物が入ったままだと用心が悪いので悩んでいます。
近くに友人も居ないし・・・。
郵便局で預かってもらえるシステムとかありますか?

A 回答 (3件)

長期間不在となられるお客様への郵便物の配達



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/question/fuzai/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの御回答有難うございます。
やっぱり、こういうシステムがあったのですね。
参考URLのとおり不在届けを出せば安心して旅行に
行くことが出来ます。

お礼日時:2004/09/04 01:45

こんにちは。



引越しのため、1ヶ月部屋のない友達が局留めにしていました。
(その間、本人は実家に帰っていました)

本人確認とか、理由や期間もしっかり聞かれていたので、余裕を持って手続きできるように早めに聞いてみられたらどうでしょうか?

友達は、自分の部屋の配達を担当する局に行っていました。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と返信有難うございます。
早めに手続きしたいと思います。助かりました。

お礼日時:2004/09/04 01:47

 自分で手続きをしたことがないので詳しくはいえませんが、そういうシステムはありますよ。

我が家でも利用したことがあります。期間経過後自宅配達か、自分で受け取りに行くか選べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と御回答有難うございました。
早速、手続きに行ってきます。便利なシステムがあって助かりました。

お礼日時:2004/09/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!