dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレと復縁したいです。高校生女子です。

二週間ほど前に彼氏と別れました。別れた理由は「もう好きじゃなくなった。」と言われたことです。私の彼氏に対する、嫉妬からくるワガママが、彼には耐えられなかったようです。別れた後、彼氏を信じられなかったことを深く反省して、いまは外見内面ともに自分磨きに励んでいます。

しかし、忘れようと思ってもなかなか忘れられなくて、二日後の元カレの誕生日にLINEを送ろうか迷っています。元カレとは同じクラスなのですが、別れてから一度も直接話していないし、LINEもしてません。別れる時に「友達に戻ろう」とは言われたのですが、なんとなく気まずくて接触は避けてました。

「復縁のためには冷却期間が必要」とよく聞きます。まだ別れてから一ヶ月も経ってないし、送るのはやめた方がいいでしょうか?送ったことで彼に「まだ俺のこと好きなのかな」と思わるのは避けたいので、送ったとしてもすぐにLINEは終わらせるつもりです。

A 回答 (3件)

別れた理由を聞くかぎり、今はぐっとガマンした方がいいと思います

本気で復縁したいのなら自分磨きで変わった姿を十分に見せてからじゃないですかね
    • 0

1ヶ月はたった方がいいとおもいます。

。。
でもお祝いされて嫌な気持ちになる人はいないと思うからっ!
そこからまた話せることもあると思いますし……。でもそこから攻めすぎるのはちょっとまだ早いかなっ???
だから、お祝いは言っていいと思いますよっ!
そこからだんだんといろんな話ができるような関係になれたら一番だと思いますっ!
    • 0

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁に大事なのは、「冷却期間=音信不通になること」だと思います。
あなたが以前と何も変わらないのであれば、相手も変わらないでしょうし、それでは結局同じことの繰り返しで、復縁の目はないと思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛とは、愛されることよりも、むしろ愛することに存する。 - Aristotle (アリストテレス)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0