それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

スーパーのパートで働いて4日目です。人手不足で私とベテランパートさん2人で4日間やっていました
今日初めての休みだったのでシフト表を確認したら明日はベテランパートさんは休みになっています
一人で出来るように頑張っていますが質問する事も多いのでまだまだ不安があります
出勤2日目に「私が休みのときは出勤したら事務所で売価変更を確認してPCから印刷してポップ付け直して。在庫を見て発注はこんな感じで~でも今は無理だから流れだけ見て徐々に覚えればいいからね」と一通りザーッと説明されました
明日パートさんが休みなので、私がやるの?発注も?やり方全然覚えてない!今回は流れだけ見て徐々に覚えようねと言われた事に安心していたためパニックです
土日は午後から別のパートさんが来ると言われていますが午前中は私一人です。
出勤5日目で一人で任されるのは普通なのでしょうか?他の人なら値引き、惣菜作り、売価変更、品出し、ポップ変更、発注など4日で完璧に覚えるのでしょうか?
私の覚えが相当悪いのかと不安に思っています

A 回答 (1件)

ユニークな先輩ですね^ ^

誰もあなたが4日でできるとは思っていませんよ。あくまで流れだけです。流れが理解できるかどうかが大事です。
あとは分からない事があれば、誰かに教えてもらうことです。教えてもらうという作業ができる事も大事な仕事の要素です。
全体の流れや仕事の内容が何となく分かるようになるには
まずは一ヶ月はかかります。
何事も素直に謙虚に行なえば、少しくらいのミスは全然大丈夫ですよ。
教えてくれた人にはお礼を言いましょう。
すみません、はあまり言わないでありがとうございます!を言いましょう。
その方が相手はうれしいし、また教えてあげたくなりますよ。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何かメモを残してくれてたら良いのですが、何かあったら違う部門の人でも遠慮せず質問しようと思います
明日どうなるか不安ですが頑張ります
回答ありがとうございました