アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の内容:


『Windows 10、バージョン1703の機能更新プログラム』の、ダウンロード完了後、
何度試しても、インストールが、失敗してしまい、添付ファイルの画像の様な
メッセージが出て、進展せず、困っています。

======================================

今まで試したこと:

●再起動は、10回以上試しています。

●また、シャットダウン、起動も、5回以上試しています。


その他。

●さらに、
( https://freesoft.tvbok.com/tips/pc/windows_updat … )
 を参考に、
 「『セーフモード』で立ち上げてみる」という、謎の呪いも、1度試してみました。

●さらに、
( http://windowsfaq.net/windowsupdate/trouble-shoo … )
 を参考に、
・『Microsoft社提供のWindows Updateトラブルシューティングツールをダウンロードして修復』
 を、実行して、

 ここで、
 ( http://windowsfaq.net/windowsupdate/trouble-shoo … )
 のような、『手動のダウンロードではなく』、
 通常の、

 Windows 10に標準で、用意されている、画面左下の『ウインドウズアイコン』をクリックし、
 『Windows Update 』のアイコンをクリックして、更新作業を行う方法で、

 再度、1から、『更新プログラム』をダウンロードして、様子を見ましたが
 全く改善せず。

 

それで、今に至っています。

==========================================

●これから、
 ( http://windowsfaq.net/windowsupdate/trouble-shoo … )
 の、ご提案の様に、
 更新プログラムを、『手動のダウンロード』してから、
 を、試そうと思っています。

・・その準備で、今、
 『Windows 10 の更新履歴
  Windows 10 Version 1703 向けの更新プログラム』
 ( https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4018124 … )
 を、閲覧した後、


・・そして、

 『Windows 10 Creators Update を取得する』
( https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028685 … )
 のサイトを、閲覧しています。


・・次に、
 ( https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa … )
 のサイトを、閲覧しています。


・・すると、[ 今すぐダウンロード ]があり、それをクリックしたところ、

 『 Windows10Upgrade9252.exe 』
 を、ファイル保存するか、質問される、ポップアップ・ウィンドウが、出てきました。



*:『ここで、この手順が、正しいのか、不安になりました。』

===========================================


念の為、

 『2017 年 7 月 19 日 — KB4025334 (OS ビルド 14393.1532)
  機能追加および修正 』
  
( https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4025334 )

を、最終的に、眺めています。


===========================================

どなたか、解決方法を、解る人がいらっしゃれば、
・どこの情報を参考にした方が良いとか、
・どこへ、相談した方が良い、とか、
ご助言をいただけないでしょうか?


宜しくお願い致します。


追伸:

Windows10用の『更新プログラム』が、今回の様に、何度試しても、インストールが出来ない
(インストールを失敗してしまう)のは、初めてです。

「『Windows 10、バージョン170」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像1
      補足日時:2017/08/11 21:52
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像2
      補足日時:2017/08/11 21:53
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像3
      補足日時:2017/08/11 21:54
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像4
      補足日時:2017/08/11 21:55
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像5
      補足日時:2017/08/11 21:57
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像6
      補足日時:2017/08/11 21:58
  • どう思う?

    『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』のインストール
    が、失敗する過程を、スナップショットで、画像にしてみました。


    何か、判る人いらっしゃいますか?

    「『Windows 10、バージョン170」の補足画像7
      補足日時:2017/08/11 21:59
  • うれしい

    <<解決方法>>


    『Windows 10、バージョン1703の機能更新プログラム』をネット検索


    『windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム 失敗』をネット検索


    ●[
     『Windows 10 Creators Update (RS2) の 不具合・トラブル・注意事項』
     更新:2017/07/28 (2017/04)
    ( https://freesoft.tvbok.com/win10/problems/troubl … )

     上記のサイト内の、
     『Creators Updateへアップデートする前の注意事項』
     は、
     私にとって、とても勉強になりました。

      補足日時:2017/08/12 09:59
  • うれしい

    ・Cドライブに十分な空き容量がある事を確認する。
     最低でも20GB、できれば40~50GB以上の空きがあるのが理想。
        ===>私のPC環境を確認したら、空きが、42GBだった。
       
    ・システムのバックアップを取っておく。
    Windows 7/8.1 からアップグレードしたPCで、かつ回復領域が小さい場合、
     さらに回復領域が追加作成されるケースがあります。
    サードパーティー製ツールでシステムドライブを丸ごとバックアップして
     おくのがおすすめです。
        ===>HDDのクローン作成で、バックアップ後、
            PC環境のHDDの空き容量を105GBまで、増やしました。

    ・PC構成はできるだけシンプルに。USB機器など、余計なハードは取り外す。
        ===>USB機器をすべて取り外しました。

    ●上記の対策を行い、インストールが無事完了しました。

      補足日時:2017/08/12 10:04

A 回答 (1件)

自分はWindows10で他のWindowsアップデートがうまくいかなかった時は、


OSをクリーンインストールしてWindowsアップデートを試したところ
上手くいきました。

最後の手段として、データーをバックアップしてOSを
クリーンインストールするといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>回答者: otasuke3900z さん


>自分はWindows10で他のWindowsアップデートがうまくいかなかった時は、
>OSをクリーンインストールしてWindowsアップデートを試したところ
>上手くいきました。

>最後の手段として、データーをバックアップしてOSを
>クリーンインストールするといいかもしれません。


回答者: otasuke3900z さん、はじめまして。

ご返信下さり有難う御座います。


●質問です。

 回答者: otasuke3900z さんは、問題無く、
 『Windows 10 バージョン1703機能更新プログラム』を、更新できましたか?


・・・・・・・・・・・


>最後の手段として、データーをバックアップしてOSを
>クリーンインストールするといいかもしれません。


以前に、別件(ノートPCのタッチパッドのカーソルが、急に動かなくなり、
20秒ぐらい反応なし、20秒間ほど経過すると、カーソルが動き出す。
ちなみに、USBマウスでは、その症状(不具合)が出ない。)
などの原因の調査の為、
ノートPCのメーカーのアドバイスを基に、付属のインストール・ディスク
を使用して、
Windows7
を、クリーン・インストールして、そこから、ネット経由で、すべての
バージョンアップを済ませるまで、丸2日も、かかったことがありました。

そこから、Windows 10へのアップグレード処理を必要となるだろうと、
考えると、・・・・・・丸、何日かかるのだろうか??
それ考えると、正直、困ったなあ、と思っています。


・・・・・・・・・・・


この後、現状の症状を、スナップショットの画像で、補足欄へ、追加致します。

お礼日時:2017/08/11 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!