プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊洲の市場について、盛り土について知りたいのですが、

素朴な疑問で、盛り土を省こうとした理由です。

盛り土をすることによって、誰が損をするんだろう?って思うんですよ。
だって全部税金から工事費が支払われるんですから、普通に盛って(笑)、普通に請求すればいいんじゃないですかね?

関係者の公務員のひとたちだって、この世で最も、「自分に責任を押し付けられたくない人たち」だと思うんですよね
その人たちが、なぜ、盛り土は不要、としたのか。理由の方が知りたいんです

あるいは、盛ったことにして、その工事費を請求しちゃおう、なんてみみっちいことなんでしょうか
単純な手抜き工事ってことですか?

都庁の関係者が、盛り土ってここまで要らなくね?って勝手に変えないと思うんですよね

A 回答 (3件)

考え方次第



盛り土を省いたと考えるのか
今後地下水とか土壌関係で何か問題が起きたときに、作業をする空間を事前に確保したと考えるか

別に現場か勝手に省いたというよりも、設計の段階で盛り土無しへ変更したんんじゃ無かったっけ?
なら、工事費云々は関係無いね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
設計段階で、ってことですね

お礼日時:2017/08/11 23:33

浮かしてぽっぽした人間に聞くと良いかも知れませんね。



もう落選してますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュースでは何故というより、誰がに焦点が行ってたように思いました
どうでもいいことなんですけどね

お礼日時:2017/08/11 23:34

勝手に経費削減したのかも ぷんぷんぷん??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今に始まったことじゃありませんけどね・・・

お礼日時:2017/08/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!