アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土建屋、建設業の若いやつはなぜ年配者と違い悪いやつやクズみたいなのが多いのですか?
カメラで全て録画して工事確認してたが、敷地内でツバや痰を吐く、勝手に触る使う、物を投げる、足で蹴る、タメ口で雑。頭が悪いやつらがなるから?犯罪者もニュースで頻繁に土建屋、建設業が出てくる。工事も雑で請求、金だけ高い

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

実は多い


基本 小卒、中卒、犯罪者、の集まり
なので 外国人 の方がよい クルド人 もよい
私が担当していたマンションも普通に おしっこ をしていた。
一階のトイレに行くのがめんどいから マンションの壁 にしていた。
まだコンクリの状態だから大丈夫なんてぬかしていた。
唾、タン、タバコ、も普通にする

最終的に会社に報告したら文句を言ってきた。
でも最近は減ってきたかな
    • good
    • 0

「土建屋、建設業の若いやつはなぜ年配者と違い悪いやつや


 クズみたいなのが多いのですか?」
   ↑
「カメラで全て録画して工事確認してた」自体、
異常な行動だと思いますが、それでも、そんな
「少ないサンプル」で、「土建屋、建設業の若いやつ」を
「総体として判断する」のは、大きな過ちだと
思います。

私には、職業というよりは、「今どきの若い奴ら」が、
そんな行動をする、と思えるが?

工事には、工事管理者がいて、その方が、工事の
品質をコントロールしているし、同時に、工事監理者が
施主の代わりに工事の出来をコントロールしています。

まして、「金だけ高い」と言っても、その金額を
提示するのは、「若造」ではないし、しかも「高い、安い」は、
客観的な見積もりの結果であって、素人が根拠もなく
「高い」と言って、通じるものでもない。

これは、単なる「職業差別」だろうと思います。
    • good
    • 1

ネットの情報を見ていると、「土建屋、建設業」って業種は、休みが少なくて、重労働で、それでいて給料が安いなんて書かれています。


給料が高いなら、やりたいって方も出てくるでしょうが、そうじゃあないなら、そういうレベルの若い方が増えるのも仕方ないでしょう。
なお、工事金額が高いのは、職人さんの報酬や輸入資材の高騰の影響が大みたいです。

Youtubeの大工さんの動画をみると、「自分は昔風のやり方で教えられてきたからなあ。でも、今の若い子は無理だろうし、自分の子供にも大工になれなんて言えない」と言われていました。

引退した大工さんは「昔は弟子をとれた(今でいう正社員みたいなものか?)それで、育てることもできたけど、今は無理だ。必要に応じて、その時のみ雇う(非正規雇用、派遣みたいな感じ)パターンだなあ」と話されていました。
    • good
    • 0

外国人雇った方がいい人がいると思います。

先進国になればなるほどオフィースワーカーに成りたがり、移民が現場仕事やりますから。
    • good
    • 0

そういう人はそういう職業にしか就けないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A