プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の子供だけで夜行バスに乗って甲子園を観に行かせたいと思っています。
町田や八王子、横浜近辺から甲子園行きの夜行バスは出ているのでしょうか?
いろいろ調べているのですが、どのバスがいいかなどが全くわからなくて困っています。
8月16~19日の間に観に行きたいと思っています。
詳しく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    中学生でも親の同意書などがあれば夜行バスに乗れると聞いたのですが…
    やはりだめなんですね。
    諦めます。

      補足日時:2017/08/11 21:43

A 回答 (5件)

諦めたなら締め切りましょう

    • good
    • 0

甲子園行きは無いと思います。


高速バスの路線は大阪か神戸までですから、そこから阪神電車に乗り換えて移動することになります。
ただ、保護者の同意書があれば乗車可能かどうかは各バス会社のHPでよく確認しておく必要はあるでしょう。
夜行バスの会社の中には、同意書があればOKなところとNGなところと様々ですから。

ただ、中学生だけでかなりの長距離を移動させるのは、このご時世ではちょっと問題ありと思われてもしょうがないかもしれません。
大阪で降りる場合なんかは地下街に入ると迷いやすいでしょうし。
やっぱり保護者が誰かは付いていないといけないでしょうね。
    • good
    • 0

ウィラーやキラキラなど、「脱法バス」出身のバスは絶対に利用しないことです。


JRや私鉄の系列など、きちんとした路線バスを利用しましょう。
https://secure.j-bus.co.jp/hon
https://www.kousokubus.net/BusRsv/ja/
高速バス予約はこの2つのサイトが信頼できます。
ただ、この時期いまから座席が空いてますかね……。新幹線で良いような気がしますが。
    • good
    • 0

甲子園に行くバスはありません。


大阪か神戸ですね。あとは観戦ツアーを探すかです。

乗車券を持ってバス停にいれば補導されませんね。
    • good
    • 0

だから補導されるって

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!