プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛に耐えきれず他の男に乗り換え、私を突然捨てた元カノ。
遠い昔の話です。

彼女は私の全てでした。あれからヤケになり築いてきたものは全て無くなり、心の時は止まったままです。それでも寂しく惨めな心のまま、なんとか挫折を乗り越えて生きてきました。

SNSに突然連絡が入り、今はその男と家庭を築いて子供も2人いるそうです。

そして、ずっと私を愛していた。ずっと繫がっていたい。と言ってくれました。
私は幸せで泣きました。
そこで私は、旦那と別れてやり直そうと彼女に提案をし、それまで待つという約束をしました。

しかし、半年が過ぎ彼女はやっぱり旦那とは別れることはできない。と言ってきました。
だから、繋がりを切りました。
彼女は体調を崩し入院したそうです。

愛とはなんなのでしょうか?
想う気持ちが愛なのでしょうか?
言葉で伝えることが愛なのでしょうか?
愛とは行動。
愛とは与えるもの。
愛とは相手の全てを受け入れること。

旦那には行動できるけど私には行動できない。私は、その事を受け入れる事が出来なかった。
つまり、愛は無かった。
そういう結果に至りました。

皆さんの愛の定義を知りたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

愛とは、、、

形の定まらない不確かなもの
美しく、清らかなとは限らない
年代や性別をも超えるもの
特別な二人だけのものではない

恋愛関係に、定義なんて無い
遠距離の時に、もっと具体的に、より実効性のある行動がとれなかったから、元カノが淋しくて別れて近くの男にさらわれたと、主さんも被害者ビジネスみたいに、悲劇のヒロインをやめた方がよかった。
そして、人妻からのささやきにより、またもよからぬ想いが復活して、相手に離婚というもの強いて、淡い期待をしていたのですね
主と別れて、築いた家庭と子供のいる生活、たまに旦那への不満があるから、元カレの主さんは、現実逃避、過去の美しい恋愛体験、グチのはけ口でしかないのに、、それが分からないから痛々しい。
そこで、なんで今の彼女を救うような行動ができないかなあ?
体調崩したのも、余計なストレスや心のバランスによるものだとしても、主さんも自分がもっと全力で、彼女を受け入れるだけでなく、奪い導く強引さが足りないから、元カノに負担がいっていたとしか思えない
    • 0
この回答へのお礼

つまり定義がないのが愛の定義ということですね。
ありがとうございました。