プロが教えるわが家の防犯対策術!

グッピーを飼ってるんですが水面付近で
動きません。エアーポンプなど、水温そろっています。

A 回答 (5件)

それだけの情報ではなんともいえません。


どこかに問題があるから、そんな状態なのですし。
    • good
    • 0

水温がよくてエアーもある、呼吸不足でも寒いわけでもないなら、


水質がおかしいのかもしれません。長く買っているのでしょうか?
餌の食べ残しやら水の汚れで性質が悪い方になっているか、
かいはじめだとしたら魚が住む水ができてないからバクテリアやらなんやら
水作る液剤をいれたりしたほうがいいかと。
    • good
    • 0

何らかの問題があると思うが、この程度の文面では何も言えません。

    • good
    • 0

>水温そろっています。


水温、エアーレーションに問題がなければ水質汚染ですね。
水換えはしてますか?
週に1度は1/3の水換えをしましょう。
水面付近でパクパクしてるようでしたら溶存酸素不足ですね。
水が汚れたらエアレーションしても酸素不足になりますよ。
    • good
    • 0

水温、高すぎませんか?



熱帯魚飼育で面倒なのは
冬場の水温管理より、
夏場の水温管理です。

直射日光などで
お湯になってませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!