プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人権作文を、明後日までに書かなければいけません。
400字が、3〜5枚まで書かなければいけません。
そこで、全く思いつかないので、いじめについての
例文を、書いてくれませんか。
お願いします。

A 回答 (7件)

馬鹿ではないのだから、何が正解か?を考えて、


それに沿ったストーリーで作文を作成すればいいのではないでしょうか?

人権作文ということなので、精神論でイジメを受ける方が軟弱なんだ等の
意見は偏っているのでそのようなものでなく一般論で優しさを強調して
弱者に寄り添うような内容ならばよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

過去 周辺にそういった事があれば それを元に何か書いてみるとかぷん


或いは t.v.ニュースでも一杯あるので 
感想を 人権侵害や肖像権侵害にならない程度にぷん ぼかしてぷん
    • good
    • 0

いじめで自殺した例がある。

いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。 いじめで自殺した例がある。

はい、2000文字原稿用紙5枚分
    • good
    • 1

いじめと400字綴って提出しましょう。

    • good
    • 0

人権作文で「いじめ」だったら、それで自殺したケースは、その度にニュースで何度も取り上げられて話題になりますね。


そこでは必ず、教育委員会なり学校は、“いじめはなかった”としたり、たとえいじめと認定された場合も、加害児童・生徒の関係は公になることなく終わります。
そういうことを加味して書けばいいのでは?
いじめについて書きたいということは、そういう話題に常日頃から接していて興味・関心があるということでしょうから、当然そういうニュースを知っているはずですし、そのソースをたぐればいろいろ出てきます。
    • good
    • 1

人間が二人以上いる限り、いじめがなくなることはない。


だから人間がみな自殺すればいじめがなくなりますでいいんじゃない?

真面目な話し、いじめと人権の関係がよくわからない。その二つって何か関係あるの?
    • good
    • 0

まず、日本国憲法を読み、次に土台であるj.j.ルソーの『社会契約論』第一章だけで十分を読むことからだね。


急がば回れ!
あなたの人生が、劇的に変わることを期待します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!