映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本中の人から。
「お前は生きてる価値もない。死ぬべきだ」と。
批判され続けたら。

どうしますか?

A 回答 (53件中1~10件)

わかりました、近いうちに死にますと言って、


のうのうと生きていると思います。寿命が来るまでは。
    • good
    • 0

日本中の人から「お前は生きている価値もない。

死ぬべきだ」と批判される状況はありえません。
どんなすごいことをしてもそんなことにはなりません。すぐに忘れられてしまいます。
そんなもんです。人は自分のことに忙しすぎて他人の些末なことにかかわっていません。

一般人でそんな感覚を抱くとすると統合失調症など精神疾患による勘違いぐらいしか該当しないと思います。
    • good
    • 0

「てへぇ!生きててごめんね~」って言う。

    • good
    • 0

「生きている価値がないから死ぬべき」というのはどうにも理屈に合いません。


価値があろうと無かろうと生きていてもいいんですから。
生きていてはいけない理由があるのならともかく。
    • good
    • 2

精神崩壊するでしょうね。

    • good
    • 0

難しい問題ですね


まず精神を病むでしょうね
しかし、自分の価値は自分で決めます
批判に値する事を行ったのなら自死又は殺されるのを待つでしょう
そうでないならボチボチで世の中と居り合いつけながら
静かに生きていくでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなことされなくてはいけないようなことは何もしてません。世間に死んで謝罪しなくてはいけないようなことはしてません。

ネガティブキャンペーンみたいなものが過熱しすぎて、自力ではどうにも出来なくて、とても苦しんでます。環境を変えても、実際に変えたこともありますが、噂やら何やらで伝わって、新しい環境でも同じような嫌がらせを受けます。

犯罪者でもなんでもないのに、犯罪者みたいな気分です。日本中から責められてるような気分です。

普通に静かに暮らしたいけれど、どうしたらいいか分かりません。

お礼日時:2017/08/13 00:34

精神が病んでしまって、


まともな判断が出来なくなって死んでしまうでしょうね。

若ければ若いほど。
    • good
    • 2

気にしない。

少なくとも今の自分は。他人の言うことに、自分の道は変えられない。変えさせない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌がらせがエスカレートして、実害が出てる場合はどうしたらよいのでしょう?
仕事を失ったりするような。

お礼日時:2017/08/13 01:12

根拠のない、いいがかり。


相手にしない。

またはほっといて、という。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっといてほしくても、ほっといて貰えない時はどうしたらよいのでしょう?

嫌がらせがどんどんエスカレートしていく場合は?

お礼日時:2017/08/13 01:01

日本中の人から、死ぬべきと


言って貰うには、、、
おそらく、30年以上かかると思います。

聞き飽きて、めんどくさい
と思い、、、楽しく生きているはず。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!