プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のお盆休みは一般的に何日から何日までですか?

A 回答 (4件)

一般的には、13~15日です。

    • good
    • 0

私の職場では、11日から20日までの10日間です。


大体、8月の第3日曜日が最終日で、そこからさかのぼって10日間というのが基本です。
 ただし、昨年のように、8月9日(火曜日)から17日(水曜日)までの9日間という年もありました。
余談ですが、11日の握手会の帰りに、新幹線が指定席が全て満席という、前代未聞のことになったという質問を立ち上げましたが、昨年は13日(土曜日)が握手会で、この時は当日帰りに、問題なくグリーン車指定席が取れました。
 それだけに、今年は11日の混雑ぶりは、尋常で無かったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。長いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 22:43

普通のお盆休みは、13日から15日です。



地方によったら16日までの所もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/08/13 22:44

企業の取るお盆休みのことを言っているのですか?


でしたら、大企業などは8/11(金)山の日の祝日から8/20(日)までの連続10日間と言うところが多いと思います。
サービス業や中小企業では全社一斉に休めない場合もあるので、それは各企業次第です。
また、旧盆の期間は8/13(日)~16(水)の4日間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。一般的に。ありがとうございます。為になりました。

お礼日時:2017/08/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!