電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はiPhone6を使っています。
通信規制がはやく来ないように、YouTubeやsafariなどのモバイル通信を切っています。

今日はお泊まりに来ているのですが、YouTubeのモバイル通信をonにしようと思ったら、YouTubeだけではなく、他のものも表示されていませんでした。

何でだろうと思い、YouTubeやsafariなどを開いてみるとモバイル通信がonになっていました。

なにかのバグかと思い、再起動をしてみてもダメでした。

モバイル通信のところを見てみてもYouTubeなどは表示されていませんでした。

全てoffに出来なくなってしまっていました。

何故でしょうか?教えていただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • ios10.3.3.ではありません。その一つ前です。
    まだアップデートをしておりません。

    大元はできます。
    しかしアプリ表示がされていませんでした。
    facetimeとwalletしかありません。
    他がありません。

      補足日時:2017/08/13 16:24
  • 一つ前のバージョンです。
    FaceTimeとウォレット飲みになってしまいました。
    カズパッパ様の言う通りでございます。

    やはりアップデートした方がいいですよね……

      補足日時:2017/08/13 21:00
  • 分かりました。
    今、出先ですので明日の夜にでもやります。
    それでも無理だったらもう1度補足などをさせていただきます。申し訳ありません。
    ありがとうございます。

      補足日時:2017/08/13 21:22
  • アップデートが出来ません。
    何度やってもダメでした。
    エラーが発生しましたというメッセージが出ます。

      補足日時:2017/08/14 21:23
  • リセットが怖くてまだそこまではやっていません。
    やばり無理でした

      補足日時:2017/08/17 03:20

A 回答 (6件)

補足見ました。


怖くてリセット出来ないか…
f^_^;)
このままじゃ不便だから、
契約してるショップに行って
修復してもらって(^^)
ショップなら10分もあれば完了すると思うよ
(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果どうなったのかをお知らせしたかったので遅くなりました。すみません
ショップの方に行かせていただき、アップデートの件ですが、パソコンの方でアップデートをして頂きました。アップデートをしたにも関わらず、モバイルデータの所が治らなかったのでバックアップを取っていただき、初期化をし、バックアップを移しました。ですがそれでもダメでした。ですが、店員さんが初期化をした時はモバイルデータの所のアプリが出ていたそうなので、後日初期化して、アプリを引き継ぐような形にすることになりました。
色々と教えていただき本当にありがとうございました。
長文失礼しました。

お礼日時:2017/09/04 19:38

補足見ました。


アップデートできない?
1度Wi-FiをOFFにして、
設定 一般 ソフトウェアアップデートをポチしてみて。
それで、
iOS10.3.3.が出るんだったら、
再びWi-Fi繋いでアップデートしてみて。
それでもエラー表示されるなら、
設定 一般 リセット、ネットワークをリセットしてみる。ただ、このリセットをすると、Wi-Fiを改めて設定することになるけど。
    • good
    • 1

またアップして下さい(^^)

    • good
    • 1

うーん…


iPhoneはめんどくさいよね…
最新の10.3.3、が良いと思う
f^_^;)
    • good
    • 1

ios9だと、そういったバグがあるみたいですけど、


質問者さんは、現行のひとつ前のバージョンなんですよね?
写真載せますが、こんな感じではなく、
フェイスタイムとウォレットのみになったんだよね?
「私はiPhone6を使っています。 通信」の回答画像2
    • good
    • 1

ios10.3.3ですか?


モバイルデータ通信を個別にON、OFFしてたんですよね?
おおもとのモバイルデータ通信(一括設定)ON OFFできますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!