プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼のお父さんが肺と肝臓の癌を患ってるそうです。2週間前に病院に行ってそのまま入院かもと言ってましたがそのまま手術になったそうです。
彼はサービス業で夏休みに入り、仕事が激務。もともと長時間勤務、休みは週に一回でしたが、先週は休みがなく15日間連続勤務となったようです。(他のスタッフが風邪で休んでしまった為)
お父さんが手術後は痛いみたい。でも大丈夫というような感じでした。
彼とはまだ付き合いが短く、メールが減り電話が無くなったり、急な変化に不安になり好きか聞きました。
返事は
正直好きだけど、今バタバタで◯◯(私の名前)の事だけ考えられない、との事。
好きかどうか不安だったので気持ちがあるなら彼を見守ろうと思いました。
そして、15日勤務の後の休みに実家に帰った日に全く連絡がありませんでした。前日のお疲れさまが未読のまま。
翌朝、お父さん調子どうだったかな?とメールしたら
良くないみたい、、との事。
お父さん辛いの見るの◯◯くんも辛いよね。何か私に少しでも出来ることがあったら何でも言ってね、としか返信出来ませんでした。
仕事後にうん、辛い、。でもそういうの出せないし、。と返信ありました。
私がいつでも聞くよ!1人で抱えないでね。と返信しました。
翌朝 ありがとうねと返信来て、久しぶりに休憩中に今から休憩だよと連絡がありました。
やはり仕事よりお父さんの事で余裕がないのかなと思っています。

それから1日経ちますが未読のままです。
お父さんの容体が悪くなったのかとか思うと不安です。
電車通勤ですが余裕が無いと携帯見る気にもならないんだと思いますが、彼の事が心配です。きっと職場ではお父さんの病気の事は話してないと思います。
今の私に出来る事はそっとしておく事だけでしょうか?
メールも来るまでは打たない方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

肺と肝臓の癌でそのまま手術(入院)したの?


いろいろ検査をして結果が出るのが1か月後ぐらいなのに
検査結果が手術後になることはあるけど
行っていきなり手術はしないと思います。
暇な病院?
お金の話をされても貸してはいません。
気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ありがとうございます。
そういう人ではないので大丈夫です。

お礼日時:2017/08/14 12:10

気になる気持ちはよくわかります。

あなたは思いやりのある女性ですね。でも気になるなら、一緒にいてあげて、少しでも、癒してあげたらどうでしょう。看病でも良いし、話し相手でも良い。メールより通じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会いたいけど携帯返す余裕もないのに会いに行くのには躊躇してしまいます

お礼日時:2017/08/14 12:11

>今の私に出来る事はそっとしておく事だけでしょうか?



質問読む限り、しつこすぎ。


>病院に行ってそのまま入院かもと言ってましたがそのまま手術になったそうです。

癌で即手術ねぇ。あんまりないと思うけど。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
可能なら、大きな心で相手を受け入れてあげてみれば良いと思います。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!