推しミネラルウォーターはありますか?

再度同じ質問で申し訳ありません。千葉県在住。実家暮らしなので、将来は、都内か都内寄りの千葉か埼玉に引っ越しを思案中。三歳の男の子を持つ彼女がいて、その子とは結婚予定。もお一人子供に恵まれればいいなー。使用用途は、通勤&結婚後も子供が中学生になるくらいまで。内装外見等は、特にこだわりなし。
これらの条件で、オススメの軽がありましたら、教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

車種は問いませんが、


後部ドアがスライドドアの軽がが使いやすいです。
チャイルドシートに座らせやすいから。

後は運転次第。ターボがあっても無くても大丈夫。
子供を乗せて100km以上は出さないでしょ?

自動ドアか?と言われると、自動ドアは便利ですが、個人的には好きではありません。
開閉に時間がかかるので。
私自身、事故などは聞いた事がありませんが、
指、腕の挟まれ事故が心配です。
 運転者が子供を見ていないで閉操作を行い、挟まれる。
 子供本人が閉操作を行い、扉は自動で閉まるが、その間、腕は自由に動くので挟まれた。
 などなど
パワーウィンドウと同じ要素の危険がありそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自動ドア怖いですよね。ありがとうございます。スライドドアは、必須で考えます。

お礼日時:2017/08/17 09:53

市川市と船橋市はどちらも都会ですね。

どちらもJR総武線が通っているので都内通勤はしやすいです。都内に近いのは市川市です。なので市川市のほうが都内通勤もしやすいのでオススメします。家賃は高くなると思うんですが何とかしてください。
    • good
    • 0

僕は千葉県流山市住みの高1男子です。

千葉県我孫子市まで通学しています。流山市は埼玉県と隣接しておりとても田舎です。田舎なので家賃も安くて大きい家です。生活ものんびりしてて僕にとっては最高です。僕は高校卒業後に神奈川県相模原市緑区に引っ越しますよ。神奈川県相模原市もとても田舎ですよ。それで都内よりの千葉県に引っ越すって言ってますが松戸市ですか?松戸市では女児誘拐事件がありました。拳銃発泡事件と通り魔も立て続けにありました。つまり松戸市は事件が多い都市なのでオススメしません。田舎である柏市に引っ越すことをオススメします。田舎のほうが事件が少なく平和です。家賃も安くなりますし。引っ越し先を改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松戸ではなく、市川か船橋で考えています。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/17 09:54

都内に近くなるほど、家賃が高くなります。


そうなると子供の為の教育費が、貯金が出来にくいです。
学校についてです。
高校に進学する程、都内に近い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内でも、そこそこ物価の安い区もありますよね。まずは車を購入してから、一人暮らしや結婚を考えているので。アドレスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 21:15

小さいお子さんがいるなら両側スライドドア、できれば自動ドア、は外せませんね。


チャイルドシートを載せますが、載せ替えが楽なのはやはりピラーレスだとは思いますよ。
そうなるとダイハツのタントでしょうね。
高速に乗る頻度が多いならターボは必要かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動ドアか。考えた事なかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報