アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚or別居
旦那(居酒屋店長)が、アルバイト(フリーター)と不倫
不倫発覚後、旦那が話し合いもせず、実家に逃亡。旦那は、話し合いもせず、離婚するとの主張を繰り返すだけ。
彼女に慰謝料請求
相手が、慰謝料減額の為、別れる
その間に、子供が脳の病気の可能性があり、検査をする事に
この間、二週間。いろいろな事が起こりすぎて、パニクってます。
旦那に愛はないし、子供達も呆れて、旦那放置
ですが、これからの生活を考えると別居して生活費を貰って、子供が落ち着いてから離婚した方が良いのか、すぐ離婚して、スッキリした方が良いのか迷っています。

A 回答 (10件)

すっきりした方が良いに決まっています。

    • good
    • 0

私の旦那も不倫をしています。

悩むのも馬鹿らしい、お金は入れますが、それ以外は家庭の事、子供の事は何もしません。
私は子供の為、そして自分為にも自立して生活できるよう、パートから正社員になる準備をしています。
金銭面で私が稼げればもう旦那には何もありません。
私の子供も難病で辛い時期がありました、でも、母は強いんです。
相手を変えたければ自分から変わらなくてはとよく言われますが、相手は変わりません。今よりも前に進む為には自分から行動を起こさなければ何も変わらない、これからの人生、自分も幸せになるために、今が頑張り時です、辛くて大変ですが母は強いんです。
    • good
    • 3

大体、ここのコメは経験ないきれいごとだらけ。

お金の取り決めして、離婚。弁護士にお金あげるだけ。さらに、
ないとこからは、とれないよ。日本の法治システム。
    • good
    • 2

弁護士さんはいますか?


慰謝料の支払いはあったのですか?
慰謝料は協議離婚の場合は金額は貴方が決めれます。
慰謝料減額とかあくまで協議や裁判でお互いの主張をした上で認められるかどうかの話。
相手と旦那から沢山慰謝料もらって当面の病院代を工面するとか。
離婚しても国からの補助もありますし、病気の子供置いて逃げる旦那なんかコテンパンにしてやればいい。

向こうの義実家はお孫さんの現状知っているのですか?
貴方のご実家は?
全部自分でやろうとせず色々な人に知恵をかり、旦那が逃げられなくしてぐうの音も出ない位締め上げてやればいいですよ。
義実家がまともなら旦那勘当されるかもしれないし。
    • good
    • 0

人には心があります。


裏切った人に対して家族でありたい、家族のために離婚しないと頑張ってみても、許せないものは許せない!
そんな気持ちを押し殺して家族を修復しようとしても、貴女の心が壊れてしまうかも知れません。
お父さんは不倫、お母さんは鬱病では子供達までおかしくなるよ、慰謝料と養育費を貰って子供達と新しい生活を始めたほうがいいよ。
    • good
    • 1

再度失礼いたします。


●別れたというのは、発覚後も関係を続けることにより、悪質と判断され、慰謝料が高額になるのを知ったからです。

 ↑ そんなことありませんよ。色々な条件によって慰謝料の金額は決められます。夫の不倫が妻に発覚して、夫が妻に別れた。と、いっていたが継続していたからといって慰謝料が高くなるなんて、私は不倫問題について有料で相談を受けていますが、初めて聞きました。慰謝料の決め方はそんな単純な方法で決まりませんよ。

仮に、夫の不倫が妻に発覚したとき、妻の態度が夫を受け入れないような態度だったらどうでしょう。又、夫婦仲が悪かった場合はどうでしょうか。仲の悪さも色々です。夫婦の性格も色々です。都合悪くなってあなたの側から逃げたご主人を追っかけて話し合ったり、仕事場に行って話し合うための話をしなかったのですか。ご主人の実家に、ご主人に家に帰るようにいわなかったのですか。

ご質問文書で目立つのは、あなたの不作為な点です。不倫女の方に逃げた夫はどうしようも無い。と、いうように諦めているように感じます。これでは夫婦の共同体を消極的に放棄している。と、いわれても仕方がありません。ご主人を含めた家族を守る姿勢と行動力が欠如しているように感じます。
    • good
    • 2

今はまず、子どもの病気を治すために夫婦が協力すべきではありませんか。

夫の不倫と重なったからといって、夫婦問題を優先して決着をつけるのはおかしな発想です。不倫問題の解決の途中に子どもさんの病気が発覚したのなら、ご主人の不倫問題で夫婦が対立するよりも、子どもさんの病気回復を一番に考えるのが親でしょう。

ご主人の不倫問題は、証拠があるのなら先延ばしして解決をする事も可能です。子どもの親として、妻として現実的な考え方をしましょう。そうすることでご主人の不倫問題もいい方向で解決するかも知れません。尚、文書中に「相手が、慰謝料減額の為、別れる」とお書きになっていますが、これはどういう意味でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那とは、ほぼ連絡が取れず、病気の事は、殆ど話せていません。( ˘•ω•˘ ).。oஇ子供は、母親である私に一任していて、一方的に離婚したいと言うのみです。
別れたというのは、発覚後も関係を続けることにより、悪質と判断され、慰謝料が高額になるのを知ったからです。
子供のことより、自分が支払うお金のことばかりです。正直、子供の体や、生活に不安はありますが、生活費をきちんと入れてくれないのならば、精神的に追い詰められるだけのような気がします。
旦那とも旦那の彼女とも、現在は、着拒してとりあえず、子供とこれからの治療など相談しようと思います。

お礼日時:2017/08/14 21:06

既に別居中


なんですよね?

お子さんが居るのに
実家に逃げ込むなんて
呆れちゃうね

まず、第三者が見ても
わかる不倫の証拠は
ありますか?

相手女性を提訴するにも
証拠が必要です

よく愛人女性から
慰謝料が貰えると…
世間で言われてますが、
思うほど高額じゃ
ありませんよね

離婚の慰謝料と同じで、
支払能力が無い人には
所詮ムリですからね

過去の判例から、
裁判所が認めず
慰謝料ゼロとなり
弁護士費用等が赤字も
ありますよ

ご主人が、
生活費を入れてるなら
良いのですが…

籍を抜くのは、
いつでも出来ますよね

今は、お子さんの
体調が優先ですよね

損得勘定を
しっかりして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那&彼女は、認めていて、電話で話した時の通話録音があります。
今は、話し合いもせず、通帳も持たずに出ていったので、大丈夫ですが、生活費の1部を渡すよう要求されました。
医療費がかなり掛かりそうなのと、私が仕事を休職か退職をしなければならない事を考えると金銭的にかなり不安です。
とりあえず、今は、子供第1で考えます。

お礼日時:2017/08/14 07:24

まずは別居ですね。

別居中でも婚姻関係があるので生活費は旦那さんは払う義務がありますからもらいましょう。
今はお子さんの体調優先的に。
    • good
    • 0

しっかり弁護士を入れ、不倫相手と旦那さんに慰謝料、養育費、勿論お子様のご病気に関し、貴方は働けない状況だから全ての費用を算出してもらい、全額請求、離婚に持ち込むべきでしょう。



浮気して実家に泣きつく男が無駄にいても、貴方の悩みが増えるだけだと思いますよ。

今のタイミングを外すと、慰謝料も貰えないまま、離婚になりかねないですよね。


頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!