プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJITSUのノートパソコン 「FMV LIFEBOOK」です。
PCからACアダプターを抜いて、PC内バッテリーの電力により普通に使用できますが、ACアダプターを差し込んだ瞬間、画面が消え真っ暗になります。バッテリをフルに充電してから使用していますが、どうしようもないのでしょうか。

A 回答 (5件)

バッテリーは生きていて淳電はできるが、ACアダプターをさすと画面が真っ暗になってしまうということですね。


・設定の問題
・ACアダプタの問題
・電源ユニットの故障
が考えられるかと思います。

・設定の問題か確認する方法
LIFEBOOKというのはシリーズ名で機種がわからないのでWindowsのバージョンもわかりませんが、
コントロールパネル → モバイルコンピュータ → バッテリー設定の変更
でAC電源使用時の設定時間が0になっていないか確認してみてください。

・ACアダプタの問題かどうか確認する方法
同型のACアダプタを購入する

・電源ユニットの故障かどうか確認する
メーカー修理しかないので、けっこうお金がかかってしまうかと思います。

最寄りの電気屋さんに持ち込んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

添付ソフトでバッテリーを検査をする機能は無いですか。


>ACアダプターを差し込んだ瞬間、画面が消え真っ暗になります。
電源機能がおかしいです。
満充電をしても30分も持たないなら、充電池の寿命です。
「画面が真っ暗」という面で、充電機能が不安定な気もします。
いずれにしても、バッテリーは要交換です。
私のNEC ノートPCですが、中古で買ったために、バッテリーが弱くで30分も持たないです。
PCを使う時は、ACアダプターを使っています。
    • good
    • 0

お祖楽、バッテリーの劣化でバッテリー死んじゃてますね。

自分も経験ありますが、ACアダプターつなぎぱなしだとダメらしいですよ。
フル充電でACアダプターから抜いてバッテリーのみで
たまに動かしたほうが長持ちするらしいです。バッテリー交換おすすめします
    • good
    • 2

> バッテリをフルに充電してから使用していますが、…


どのように充電したのでしょうか?

パソコン修理店に持ち込んで、見てもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 0

修理すれば、問題なくなると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!