アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの訪問員って数ヶ月で担当変わるんですか?
来ないと思って油断していて居留守で通そうと思ったのに今日顔バレしました。
玄関先で長々と話され、すごく圧力かけてきて不快でした。
ですが私は契約するつもりはないし、金輪際来ても居留守で通します。
訪問員ってどのくらいの頻度できますか?来なくなる方法ありませんか?
居留守してて、覗き穴から見てずっと居座っている場合は、帰らないなら不退去罪で警察呼びますと強気にいうつもりです。
今日凄く不快な思いをしました。
集金人は、契約が取れないと分かると来ないとみました(歩合制?
女だからってなめられてる感じも腹が立ちます。
一人暮らしでアパート住んでる人など、撃退方法あったら教えて下さい

私の場合BSアンテナ付けてますが、テレビが壊れたと言ったらそれこそ受信料は払わなくていいはずですよね。

質問者からの補足コメント

  • 表札つけてないですね

      補足日時:2017/08/15 04:22

A 回答 (4件)

NHKの訪問員って数ヶ月で担当変わるんですか?


  ↑
あれは委託です。
客とのトラブルが絶えないので、辞める人が
多いのです。



訪問員ってどのくらいの頻度できますか?
   ↑
ワタシのところは、一年に一回ぐらいです。



来なくなる方法ありませんか?
  ↑
紳士的な態度で接していると、何度も来ますよ。
怒鳴りつけてやればよいでしょう。
それでも、一年に一回ぐらいの割合で来ますが。



集金人は、契約が取れないと分かると来ないとみました(歩合制?
  ↑
来ますよ。
頻度が変わるだけです。
歩合制で、契約をとると数万入る、といわれて
います。



撃退方法あったら教えて下さい
  ↑
NHK撃退法 で検索すればいくらでも
出てきます。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …


テレビが壊れたと言ったらそれこそ受信料は
払わなくていいはずですよね。
  ↑
本当に壊れていれば、契約締結の義務はありません。
壊れていなければ、契約締結の義務があります。
契約を締結すれば、支払い義務が発生します。
    • good
    • 0

悪法があって勝手に契約させられる、NHKのやつ来ても出ない、黙秘、耳栓する、玄関におりつづけてもっても、出ない、テレビ壊れたを押し通す、確認できない限り、支払いなし、you tubeでも撃退方法やっている。

    • good
    • 2

表札を付けてないんじゃないかな?


アパートは入居者が変わるので豆に来ます。
同じ人の所には来ないけど、表札が出ていないと引っ越したかどうかわかりませんのでまた来ます
3~6か月後かな?
    • good
    • 0

BS アンテナまで付けているなら、訪問員は来るだろうと思いますよ。



 諦めて支払うか、それが嫌ならBSアンテナを外す事です‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!