アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日買ってきた出目金が水槽のポンプで写真のように遊んでいる(?)かんじです。
水が慣れないのでしょうか?
どうしたらいいですか?

「今日買ってきた出目金が水槽のポンプで写真」の質問画像

A 回答 (5件)

遊んでるんじゃなくて、泳げなくて吸い込まれてるんです。



ポンプ止めないと、死にますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですがポンプから離れている所ではちゃんと泳いでいます。それでも止めるべきですか?

お礼日時:2017/08/14 21:03

ポンプの種類を変えた方が良いですね。

もっと枝が長いもので、水面付近から下に向かって泡の出る物にした方がいいですよ!
    • good
    • 1

ポンプに近づけないように、工夫してくださいね。

    • good
    • 1

金魚の飼育歴がもう少しで50年になるベテランです。



 これは水合わせの間違ったやり方であり、この場合はデメキンの入った袋を15分程度浮かべ、それから水槽の水を入れ、5分程度馴染ませてから袋から追い出します。

 濾過槽(この場合は内部ポンプ式濾過)に近付けると吸引したりして危険ですし、デメキンは人に懐き易い金魚であり、慣れると子供が甘えてくるのと同じ様に寄って来る個体が大半です。これを行うと敵と見做し、懐かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々水槽に付属していた部品を付けて長いろ過装置にしました。
金魚は周辺をうろちょろするだけで前のような行動は見る限り無くなりました。

お礼日時:2017/08/15 11:35

回答を見ると写真と合わないような・・・


フィルターのエアーが出るところに頭を向けていますね。
(ポンプは水槽の外でエアーチューブでフィルターから気泡を出すタイプでしょう)
このフィルターで何ら問題はありません。
吸い込まれているのではなくて、空気の泡に頭を向けているだけと思います。
最初だけなら問題はありませんよ。
こういうのあまり見たことありませんが、泡が気になったのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!