今年の夏休み、子供だけでサマーキャンプに参加させたいと思います。
どなたか、ツアーを主催しているところご存じないですか?
もしくは、ここはお勧めなど・・・
私が知っているのは、YMCA、トムソーヤクラブ、グリーンウッドです。
東京、神奈川から出発のものを希望です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

キャンプというのにはちょっと違うかもしれませんが、京王電鉄主催の高尾山で行われるのがあります。


宿泊先はお寺です。
小学校3年生からなので今年は無理みたいですが、来年以降参考似なさってください。

参考URL:http://www.keio.co.jp/topics/enjoy/index3.html
    • good
    • 2

スイミングクラブやスポーツクラブでも参加者をこの時期は短期講習会と一緒に募集している所がたくさんあります。

初参加でも大丈夫です。お近くの所に電話などで聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

うちの子が小学校1年と4年の時にアルプス子供会という名前の子供だけのサマーキャンプに参加させました。

他のには参加させたことはないので比較は出来ませんが、とても楽しかったみたいで次の年も絶対行くといって結局2年は行かせたと思います。長野県の駒ヶ根市で毎年キャンプをやるみたいです。以下のURLを参考にしてください。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/alps-kodomokai/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。とてもうれしいです。小学二年ということもあり、満席でした。残念です。来年の参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/03 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神奈川県のキャンプ場

11月か12月に神奈川県のキャンプ場に泊まりに行こうと計画を建てています。
ホームページやブログを見てるのですが夏の川遊びとかの写真が多いので子供が何人かいるので子供が遊べるキャンプ場ってありますか?
出来れば神奈川を検討してますが関東圏でもあればお願いします。

Aベストアンサー

渓流沿いのキャンプ場は、寒く 川遊びも楽しくないと思います。

プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)内のキャンプ場など如何ですか?
遊具もあるし アスレチックも充実 温泉施設も有り お金は、掛かりますが
冬でも楽しめます。

温泉施設利用の際 駐車場の領収書を出せば 1000円返金されます

Q神奈川県内もしくは近郊で、種類の豊富な時計店

近々、時計を買う予定でいます。買いたいブランドはある程度しぼられているのですが、出来れば種類の豊富なお店で実際にいろいろ見て決めたいと思っています。神奈川県内もしくは近郊で、時計を数多く取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

ちなみに私が購入を検討しているブランドはWENGERとアニエスb.です。

Aベストアンサー

横浜、川崎辺りの大型カメラ店ですね。TVでCMやっているから分かると思います。もちろん都内(新宿、渋谷等)行けば目移りするくらい沢山商品があります。

Q富士裾野周辺のキャンプ場 演習場の影響は?

11月に「富士すそ野ファミリーキャンプ場」でのグループキャンプを計画しています。
自衛隊の演習場がすぐ近くにあるらしいのですが、音の影響ってどのくらいなんでしょうか?
イベントがある日は1日中爆音が聞こえていたと言う、ブログの記事も見たのですが・・・
自衛隊のHPで確認したところ、11月のイベントは無さそうです。

富士裾野周辺でキャンプの経験がある方、実際演習場の音は気になりましたか?
犬連れなので、犬がその音に反応しても困るな~と思っています。

Aベストアンサー

はじめまして。
私は7月にグループキャンで「やまぼうしキャンプ場」を利用しました。その時は夜間射撃演習が行われて長時間「ドカーン」「ドーン」と言う発射音や照明弾の光りが確認出来ました。気にならないと言えば嘘ですが仲間同士で楽しんでいたので音の大きさも含めほとんど気になりませんでした。
それより個人的にはペット連れのキャンパーの方が私は気になります、近年はペット連れでキャンプ場に来る方々を良く見掛けキャンプ管理者もペットの入場に対してはほとんど何も言わないようですが本来は他のキャンパーの事を考えてペットなどは連れてくる場所ではないと思います、静かさを求めてキャンプ場に来る方々にっとてペットの鳴き声は演習音にも匹敵します。射撃音に対する犬の反応を心配するより他のキャンパーに与えるペットの影響を一番に考慮すべきではないでしょうか?。これを忘れては本末転倒ですヨ。

ちなみに御殿場周辺のキャンプ場は申し合わせにより価格が統一されていますが「やまぼうしキャンプ場」は消費税抜きの価格で多少安価になっています。

Q今週末、小田急沿線、もしくは多摩地区、神奈川県内でお祭り

まだ、お祭りはありますでしょうか?姪が新しい浴衣を買ったようですが、着る機会がなく、お祭りか花火大会がないかと探しています。
8月27か28日もしくは9月3日4日辺りで、
横浜線か、小田急線、多摩地区辺りで探していますが、どこかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線のイベント情報のサイトでよろしいでしょうか?
下の方に8月~9月のイベントが載ってます。
http://www.odakyu-group.co.jp/sightseeing/event/ev_7_9.html

↓は神奈川のお祭り情報です。
http://www.tabinet.co.jp/Folder5_matsuri/14matsuri.html#8%20月

↓は東京のお祭り情報です。
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm

Q受付時間の遅いキャンプ場を探しています。

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。

こんにちは、質問させて下さい。

最近バイクでツーリングキャンプを始めました。
ただ、私が小心者で、良くブログなんかで見かける方々のように
キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。

そこで、いつも観光や買出し等々済ませてからキャンプ場に行くのですが
キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、
いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。

折角遠出するなら昼間は観光をしたいのですが
皆さんご存知のチェックインが遅くても良いキャンプ場を是非お教え頂けませんでしょうか。

東京からバイクで行ける場所であれば方面は問いません!
逆にそのキャンプ場を基点に観光の計画を立てたいと思います。

今のところ、いつも西方面に行く場合は道志の森キャンプ場になってしまってます。
あそこは深夜でも入場は出来、朝方自分で管理棟に行くか
周ってくる方にお金を払う形で問題無いので重宝いたします。

ふもとっぱらも、夏場は管理者が泊まるので、事前に遅くなる事を伝えてもらえれば
大丈夫ですよとは言われましたが、やはり気を使ってしまいました…。

北は栃木福島新潟、なんなら宮城ぐらいまででも是非是非お願いします!!

受付時間の遅いキャンプ場を探しています。

こんにちは、質問させて下さい。

最近バイクでツーリングキャンプを始めました。
ただ、私が小心者で、良くブログなんかで見かける方々のように
キャンプ場で設営後に買出しや観光に行くのが盗難が心配でできません。

そこで、いつも観光や買出し等々済ませてからキャンプ場に行くのですが
キャンプ場によって受付時間が17時までといったところが多く、
いつも夜遅めに入れるキャンプ場探しに難儀してしまいます。

折角遠出するなら昼間は観光をしたいのですが
皆さ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!

私は群馬県民ですが、無料のキャン場、涼しい所なら「赤城キャンプ場」春秋向けなら「玉村キャンプ場」と群馬には無料のキャンプ場があります。

そう言う所は時間制限などありませんので、行きたい時間に行けばよいのです。

もちろん、遅すぎていっぱいで入れない場合もあります。でも基本「無料」なので周りの方に迷惑をかけなければ何時でもかまいません。

そういった所を探してはいかがですか?

参考になれば幸いです。

Q東京都足立区主催の習い事

いつも楽しく拝見いたしております。

質問はタイトル通りなのですが。
個人でやっている情報も助かります。
時間的に余裕ができるのでお稽古事・○○教室をしようと考えています。
今のところ、ヨガ・習字・プール(←ダイエット兼)など
又、お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

毎月1日に新聞の折込で
「公社ニュースときめき」と言うのが入っているのですが、
ご覧になった事はありませんか?
それに、お近くの地域学習センターで、
行われているお教室の案内があります。

また、個人のお教室の広告も1日の紙面の後ろの方にあります。
また、直接生涯学習館へ行くと、
そこで行われているお教室の案内がありますよ。
また、住区センターでも着付けや陶芸教室のあるところもあります。

また、東京都武道館でも、(ここは主に武道ですが)
色々な体験レッスンなどが受けられます。
武道は姿勢が良くなりますから、
ダイエットにもなると思いますよ。http://www.tef.or.jp/magazine/guide/tb.htm

参考URL:http://www.kousya.jp/manabi/search/lecture.phtml

Q秋、冬のキャンプについて

今年の夏にキャンプデビューしたばかりの初心者です。

せっかく色々とキャンプ用品を揃えたので、こらから寒くなりますが、通年通して家族でキャンプしようと思っております。

しかし、防寒として何を使ったらいいのか迷っています。
子どもがまだ小さいので、気になるところです。
キャンプは九州内です。

テントの中では、電気カーペットとシュラフや毛布などでと思っています。
シュラフは7度対応のものを購入しました。

あとは、スクリーンタープの中です。
スクリーンの中ですので、たき火はできませんよね。
考えたのは、家にある石油ファンヒーターはどうでしょうか?
こんなの使ってる方いらっしゃいますか?

よくブログなどで目にするのはセラミックファンヒーターですが、石油ファンヒーターではダメでしょうか?

あと、フジカ・ハイペットというものが人気らしいですが、SOLD OUTらしいですね><

色々と調べてはいますが、我が家にとって、どれが一番いいのかなかなか決まりません。
冬キャンプに詳しい方、どうぞご教授下さいませ。

Aベストアンサー

北九州に住んでおり、小3、小5の男の子と、3月~10月まではキャンプをしています。
キャンプを止める判断基準は、コップのジュース。
朝起きたて飲んでいたジュースが凍っていたら、今年のキャンプは終了です。
子供の体調を考えたら、無理はできません。
阿蘇や九重は標高が高く、4月キャンプでもジュースが凍る事があります。

>家にある石油ファンヒーターはどうでしょうか?
灯油がこぼれて、車の中が臭くなるのでやめました。
電気ストーブやセラミックヒーターを使っています。

>しかし、防寒として何を使ったらいいのか迷っています。
ホットカーペットだけて、シェラフの中はポカポカです。
困るのが、トイレです。子供は寒い中トイレに行きたがりません。
車用の使い捨てトイレを使っています。

スクリーンターブ内では、
コールマン クイックヒーター
http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=170-8054
ユニフレーム ハンディガスヒーター ワームII
http://www.naturum.co.jp/community/382404.htm
を子どもに与えています。

久住高原オートビレッジは、20Aまで使えるので便利ですよ。

北九州に住んでおり、小3、小5の男の子と、3月~10月まではキャンプをしています。
キャンプを止める判断基準は、コップのジュース。
朝起きたて飲んでいたジュースが凍っていたら、今年のキャンプは終了です。
子供の体調を考えたら、無理はできません。
阿蘇や九重は標高が高く、4月キャンプでもジュースが凍る事があります。

>家にある石油ファンヒーターはどうでしょうか?
灯油がこぼれて、車の中が臭くなるのでやめました。
電気ストーブやセラミックヒーターを使っています。

>しかし...続きを読む

Q淀競馬場サマーカーニバル2004について。

京都市の淀競馬場で行われるサマーカーニバル2004という
催しで花火大会がある事を下記URLで知りました。

このカーニバル自体は感謝祭とか地域のお祭りと同様の催しで
それに花火大会があるのだったら花火は好きなので行きたいです。
参考URLに受付期間があるので、通常のレースの合間やその傍で
花火があるのだったら競馬には興味がないので行きたいとは
思わないのですが、だれでも馬券や入場料を買わなくても
気軽に参加できる催しなのでしょうか?
昨年行かれた方、またこのカーニバルの詳細をご存知の方様子を教えてください。
よろしくお願いします。
http://www.jra.go.jp/info/0407/20040718-p_kyoto.html

Aベストアンサー

申し訳ありませんが車での行き方はちょっとわかりません。駐車場も無いと思います。場所は京阪電車の淀駅から徒歩10分ほど(人の流れに付いて行ったら勝手に着きます)で道中も競馬場も段差はなく車椅子の方でも問題ありません。電車で行くのが一番確実なんですが…。

Qキャンプでツーバーナー、何作る?

今週末、家族(夫、小1息子、私)で初めてオートキャンプをします。
普段はコールマンのクールスパイダーで炭なのですが、それを使わずに
今回は、ツーバーナーを購入しました。

フライパンや鍋を持っていって料理しようと思ってレシピを探しているのですが
どれも加熱時間が長すぎたりして、ガス残量が心配なので
(下ごしらえは大変でも)現地で手軽にできる料理や
おすすめのレシピブログなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

ストーブやツーバーナーだといつもの調理器具がそのまま使えるってのも魅力です。樹脂系の取っ手付き鍋でも使いやすいですから。

圧力鍋調理や保温調理による煮込み系の料理なら、ガス使用量は2割前後は抑えられ、煮崩れも少なく熱を通すことができます。保温調理でも真空保温調理鍋なんて専用アイテムは必須ではなく、過熱沸騰後の鍋を火から下して、新聞紙でくるんだ上から銀マットや毛布・シェラフなどで覆って、そのまま風の当たらない所に置いておけばいい。スパゲティなどはゆで時間が変わるのでちょっと注意が必要ですが、ご飯やピラフなどの調理でも使えますよ。
真空調理(ポリ袋調理)と併用するのもいですね。一つの鍋でも品数を増やしながらほぼ同時に提供することができます。
機材が増えますが、燻製やオーブン調理だって割と手軽に出来ますから、ピザなんかも作れますね。

レシピは沢山出てますので、興味をもたれたら上の文中のワードをキーにして検索してみてください。

参考URL:http://cookpad.com/search/%E4%BF%9D%E6%B8%A9%E8%AA%BF%E7%90%86

ストーブやツーバーナーだといつもの調理器具がそのまま使えるってのも魅力です。樹脂系の取っ手付き鍋でも使いやすいですから。

圧力鍋調理や保温調理による煮込み系の料理なら、ガス使用量は2割前後は抑えられ、煮崩れも少なく熱を通すことができます。保温調理でも真空保温調理鍋なんて専用アイテムは必須ではなく、過熱沸騰後の鍋を火から下して、新聞紙でくるんだ上から銀マットや毛布・シェラフなどで覆って、そのまま風の当たらない所に置いておけばいい。スパゲティなどはゆで時間が変わるのでちょっと注...続きを読む

Q宮崎限定「サマーバレンタイン」?

先週だったか,TVKという神奈川ローカルTV局の「SakuSaku」という番組を見ていたら,「宮崎県には7月7日に好きな人に風鈴を送る"サマーバレンタイン"という習慣がある」という話題が出ました。宮崎出身の番組パーソナリティが「え? 無いの」と周りの人の反応を見て驚いていたので,たぶん宮崎には本当にそういう風習が存在するんだと思うのですが,それを聞いて私は,そういう習慣がどの程度の範囲で行われているのかが気になりだしました。宮崎県限定なのか,それとも九州の他県にもある程度広がっているのか,或いは宮崎県でもごく一部の地域でしか行われていないのか…。
そこで,近辺にお住まいの方,「うちの近所ではやってる」「うちの近所にはない」という情報を教えていただけないでしょうか? ついでに,この習慣の由来や,なぜ「風鈴なのか」などということも教えていただければありがたく思います。

Aベストアンサー

今年、直木賞を受賞された唯川 恵さんの著書にも
「サマーバレンタイン」というものがありますよね。

7月7日の七夕にちなんでなのか、バレンタイン便乗なのか
昭和61年に、サマーバレンタイン事務局というところが
制定したようです。

ちょっと検索して驚いたのですが、バレンタイン関連の日って
いっぱいあったんですねぇ~(笑)。

参考URL:http://www13.big.or.jp/~msk/tisen/60/60878.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報