アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私で完璧にキレてます。

私は授業でお菓子のコースをとっていますが、家族に持って帰って来て、「お菓子はもうたくさん」→このようなことを言われ、死んでくれとさえ言いたいくらいでした。

病気になっちゃうとか色々言われ、私は最後までしっかりやると決めたからにはやめる気持ちはないですが、ふみにじられた感じがして許せないです。

というより、許すなんて死んでもあり得ません!!

このように言われたらどうしますか!?

家族と絶縁しますか!?

人の気持ちを踏みにじった発言だと私はもうとらえています。

質問者からの補足コメント

  • 最後のコースまで私はきちんとやり、きちんとやった証としてテストも受ける契約もしています。

    なので、やめるわけにはいきません。

      補足日時:2017/08/14 22:37
  • 私がパニック起こす引き金を家族は見事にひいてくれました。

      補足日時:2017/08/14 22:46
  • 薬飲んでいるからとかもう言いたい放題。

    捨てるなんてもったいないし、かといって仕事を支援して下さっている施設の職員さんのところに持っていくには数が足りない等のデメリットもあるし、友達にも渡せる状況ではないし、彼氏もいない、職場に持っていくのはトラウマになってしまった…結局、家族に持って帰るしかないのです。

      補足日時:2017/08/14 22:53
  • 私は食べ物を捨てるくらいなら、地球の反対側で飢えに苦しんでいる人達にわけてあげたい気持ちはありますが、さすがにいたみやすかったりして日持ちがしないので、厳しいです。

      補足日時:2017/08/14 22:59

A 回答 (6件)

高校でしょうか?専門学校でしょうか?



質問者さんは、お菓子の素晴らしさにひかれて学校に通われているのですね。
ご家族の方は、あまり甘いものが得意ではなかったのかもしれません。

質問者さんのご家族の方も、お菓子作りの大変さをご理解いただければ、
もう少し違う受け答えになったのかもしれませんが。

質問者さんも随分憤っているようですし、
自分で授業料まで払って勉強されているわけですから、
そのあたりは自分のやりたいことを貫き通した方がいいと思います。

あまりご両親から反対されるようでしたら、
質問者さんが学校のお近くにお部屋を借りて、集中できる環境を整えた方が、
お互いのためになるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

反対はされていませんが、一応スタジオにフリー通学する形で、専門学校とかではないです。

社会人なので、専門学校に行く時間はないです。

お礼日時:2017/08/14 22:49

小さい話だ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 22:53

第三者から見ればどうでもいいことに激怒する残念な馬鹿にしか見えません。


かわいそう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 23:01

自分では食べないんですか?



お菓子は大量の白い砂糖を使っているので、カラダにはあまりよくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も少しは食べますが、あんなこと言われてまだキレています。

お礼日時:2017/08/14 23:17

どこにも持っていけないから家族に渡してるだけですよね?捨てるのもったいないから。

それって押し付けでは?全部1人で食べたらいいのに。例え善意でやってたとしても迷惑になることもあるんですよ。

あなたはお腹がいっぱいでもう絶対食べれない!って状態のときに、せっかく作ったのに!ってジャンジャン料理出されたら喜んで食べれますか?もう頼むからやめてくれ!ってなりませんか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お腹いっぱいなら押しつけないです。

私が言っているのは、理解もしないで自分達の都合で言っているのが納得いかないのです。

お礼日時:2017/08/14 23:51

時間は掛かるかもしれないが、料理の腕を上げるしか無い


美味しいものであれば自ずと食べていただける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!