アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今小学6年生何ですけど夏休みの宿題が、終わりません!どうしたらすぐ終わりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私も…。

やるしか無いですよね〜、、。早くやれば早く終わる、当たり前ですね、。でもやる気が出ないですよね〜、。とりあえず頑張ろう!
    • good
    • 0

ひとつひとつかたずけるしかないやろ。

    • good
    • 0

大丈夫か、ドラエモン呼ぶけど!

    • good
    • 1

ドラエモン呼ぶか!

    • good
    • 0

遊びびまわってたからでしょ。


来年中学生になったらどうするの?
自分で○日までには終わらせるって目標立てた方がいいですよ。
    • good
    • 0

とにかくどんな用事があろうと、1日1ページは必ずやること。


中学生になれば倍くらい増えますよ。
    • good
    • 0

とにかく、あいているところに書き込んでいきましょう。

テストではないので、まちがっていてもいいです。
なにもできていないものを学校へ持っていくよりは、終わらせた!という達成感を優先します。

読書感想文についてはネットで調べればいくらでもワザがあるので
ここでは省きますね。

目的は、文字(数字)をひたすら書き込むこと!として
30分ごとに10分くらいの休憩をとりながら書いていきましょう。

先が見えないからやる気にならないのです。ですので、時間を決めてお菓子などごほうびもつけます。

30分はとにかくあいているところに書くことをがんばります。考えなくていいです。まずは書くこと。
そして、30分が過ぎれば休憩を必ず取ります。
「もう少しがんばれる」と思っても時間通りに行動しましょう。
家族(おかあさん、お父さん、おばあちゃん、きょうだいなど)に「とにかく書き込むから!」と宣言して、
お菓子と飲み物を用意してもらって、時間がきたら声をかけてくれるよう協力してもらうといいです。
(スマホがあるならタイマーをセットできますね)

いくつ残っているのかわからないですが、朝9時から夕方5時頃までやって
3日もあれば全部終わらせられると思います。
書き込むのが終わるまでは、外へ遊びにいかないこと。
友達にも宣言して協力してもらいましょう。

ぜんぶやっつけて余裕があれば、答え合わせなどすればいいですよ。
答え合わせは家族に協力してもらってもいいですね。

夏休みもあと少し。楽しく過ごすためにも宿題をやっつけてしまいましょう。
がんばって。
    • good
    • 0

PC使って分からんとこ調べると、速く終わる、調べても分からんかったら、教えて!gooを使う、10問くらい、入れてこい、

    • good
    • 1

他人へ→それに頑張るとかみんな悩み事なんだから、そんなに簡単な事じゃないんだよ。

もっと真剣に悩みを解決してあげようよ。
    • good
    • 0

私の学校では、出来なかったら、学校に相談しましょう。

そして一緒に終わらせましょう。って言われたっけな...学校にいってみたら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!