プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校時代の友人に11年前に病が治るまで友達じゃないと言われました。私は重度で治りませんし、その友人だったこは四年前に結婚して子供がいるそうです。知って不快な気分になりました。私なら病でも結婚式に呼びます。私は一人暮らし、昨年父を亡くしました。その友人は私は友人と思ってません。連絡も何もないです。終わってますね。私は友人に思われてないんでしょうね。アドバイス下さい。

質問者からの補足コメント

• うれしい

関係ない話までされて私はもう経ちきりましたよ。友人じゃないから。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 06:11

A 回答 (2件)

前提=1.11年前に高校生だったという事は現在27~29才。

もう十分過ぎる程分別の判る大人ですよね。
前提=2. 4年も前に彼女は結婚している。おまけに子供がいる。
前提=3. 病が治るまで友達じゃない…と告げる様な女の娘(性格)。

これだけでも解りませんか? そういう人だから、結婚式にも呼ばなかったのです。いや、それ以前に、ハッキリ言って友達になりたいという意識を持っていなかったのでしょう。何故か解りません。重度の病気のせいなのか、タイプではなかったのか、今更理由を考えても意味は無いでしょう。
私なら結婚式に呼びます…それはアナタの主観であり、性格なので、彼女をその様な自分と同一視するん事自体が大きな誤りです。彼女はアナタではない全く別の人格を持っているのですから。
おまけにアナタは既に自分で答えを出しているでは有りませんか。
私は友人とは思ってません。終ってますね。…と。

大体常識で考えてみて下さい。結婚して子供がいる女性が、他の独身男と付き合うと思いますか?それは不倫ですよ。但しクラス会などと云う場では懐かしい友達意識は存在しますけれど。アナタが単なる昔馴染みの友達で良い・・・と思っていても、今日迄の時間の中で何が在ったのかを考えれば、アナタの望みは達成されないでしょう。友人と思っているのなら、何らかの連絡が有った筈です。

アドバイスを下さい…何をどうする為のアドバイスですか?既に彼女は彼女の家庭の中に自分の世界を持っているのですよ。その様な女性に対して、何を望み、何を期待しているのですか? 未練がましいですよ。叶わぬ望みは経ち切りなさい。そしてこれから自分はどう生きるかを優先的に考えるべきです。その彼女よりも更に良い人との巡り合いが無いわけではないでしょう。

とてもきつい事ばかりを書いて参りましたけれど、アナタの不甲斐なさと、これが世間と云うものだと言いたかったのです。気に障っても私は謝りませんよ。アナタは弱すぎます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

37ですが、あなたにそのような事を言われる筋合いはありません。私は友人じゃないです。

大切な友人は結婚式に呼びますね。

あなたは「友人」以下ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはりね。ありがとうございます。私も友人と思ってません。