アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が上海に海外赴任する事になりました。
現在社会人の娘と大学1年の子供がいます。
あと犬1匹も...

子供達は仕事と学校があるので私だけが夫に同行する事にしようと思っていますが...
そうは言っても色々心配なので同行したとしても私だけは月1回1週間ぐらいは帰国しようと思っています。

このような状況皆さんならどうしますか?
ご意見参考にさせてください(>_<)

質問者からの補足コメント

  • あっ、夫の海外赴任の任期は3年です。

      補足日時:2017/08/15 06:02

A 回答 (5件)

昼間は一人で過ごすの?


会社のママ達とランチかな?
3年間耐えられる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間はジムに通ったりこの機会に語学勉強も頑張っみようかと(^^;)

お礼日時:2017/08/15 06:14

上海と日本は近いですし、子供さんも高校生以下なら心配ですが、そうではないので、まずは一ヶ月旦那さんの所に居られて様子を見て、日本に帰り、また旦那さんの所に行き、そうしているとどちらに居るべきか、どのくらいの間隔で行き来すべきか見えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、そのように頑張ってみます!
有難うございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2017/08/15 06:11

3年。


長いようで短い。
短いようで長い。

旦那目線での意見として。
嫁には一緒に来て欲しい。
やぱり寂しいと思うし。
けど仕事中は妻は1人。
それも可哀想。
子供達だけにするのも心配。
結論→3年我慢して1人で頑張ろう!

となるはずです。


前の方が書かれてるように
ひと月くらい上海でサポートしてあげて後は日本に戻り家を守るのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に3年は短いようで長い
長いようで短い
悩みどころです(>_<)

お礼日時:2017/08/15 10:33

私はついて行かないです。

やはり万が一災害があった時に子供の側に入れないのは嫌だからです。私は心配性なのでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もそこがかなり心配です
私もとても心配性なので(>_<)

お礼日時:2017/08/15 10:36

貴女の考えは、良いと思います。


3年間の海外赴任なら、妻としては、同伴するのが常識ではないですか。

特に、お子さん達も、お嬢さんと言えども、社会人と大学1年生であれば。。。
親離れ子離れする良い機会ではないですか。
まさか、親御さんが居ないからと言って、生活が乱れるわけでもないでしょう。

ご主人だって、異国での赴任生活に慣れるまでは、内助の功も必要でしょう。
単身赴任で、結果的に、家庭崩壊に繋がった例もあるようですから、夫婦同居は必須なのではないですか。

因みに、近所にも、海外長期赴任の方ますが、奥様も同伴して拠点を海外に移し、成人した娘さん二人が日本在住で、数ヶ月毎に家に帰って来て居ます。
それでも、娘さん達は、大学を出て、就職後、結婚もしました。
今では、結婚した娘さんが、時々、家を見に来ていますが、奥様は、年1回ぐらい帰ってきて居るようですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うごさいます!
回答者様が言うように今回親離れ子離れする良い機会なのかな...と私自身も思っています。
子供達からは自分達はこっちに友達沢山いるけどパパ1人は可哀想と意見もあり
そしてお酒の飲み過ぎ食事面で私が支えたほうがいいのかな...と
子供達はいずれ親から離れていくもの
主人のこと大切にしないとですね(*´ー`*)

お礼日時:2017/08/15 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!