dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたらお願い致します。

あまり良い夢ではないみたいで気になりました。

昨晩見た夢なのですが・・・
私はなぜか以前勤めていた会社に出勤する所です。
その職場には自転車で通っていたのですが、夢の中でも自転車で出勤していました。

出勤途中で急に強い雨が降ってきて、自転車がこげない程に風も強く吹いてきました。
自転車に乗ろうとしてもこげず、自転車が倒れてしまいます。

私は自転車で出勤するのは諦めて電車で行こうと駅に向かいました。(実際にその会社に勤めていた時も悪天候の日は電車を利用していました。)
屋根のある駐輪場が空いていたので自転車を置いて駅に向かう所で目が覚めました。

ここ1年以上、嫌な事や辛い事ばかりあって、精神的に不安定なのでこんな夢を見るのかもしれませんが、これ以上嫌な事があって欲しくないので気になりました。

以前父が亡くなった時には、夢で父が見知らぬお坊さんに「お世話になります。」と言っている夢でした。
猫が死んだ時には、夢の中で死んだ父が家の周りをウロウロしているので声を掛けると、家には入らずに「しばらく来れないけど。」と言ってなぜか5000円くれました。

夢占いに否定的な方もいらっしゃいますが、私は全てを否定出来ないと思っています。

否定的な方ではない、詳しい方からのご回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

>ここ1年以上、嫌な事や辛い事ばかりあって、精神的に不安定なのでこんな夢を見るのかもしれませんが、

その通りで、結論から言うと・・・嫌なことばっかでもうヤダ!!・・・っていう気持ちが夢になったものです。

自転車は移動と能動的意志を象徴するものです。今回の夢の雨や風はトラブルの象徴で、激しいトラブルに見舞われてあなたは自転車をこぐ(つまり能動的に行動する)事がすっかり困難になっています。そして、結果的に諦めてしまいます。駅は人生の転換点の象徴で、自転車を置いて駅に向かうのは、これまでの「こうしたい」「ああしよう」という意志を捨てて別の生き方を選択することを暗示しています。
    • 0

私は母が亡くなった夢をみて、夢で号泣してました。

現実は、凄く元気で今87才だけど、声も大きいし、食欲もあり、逆夢だと、確信しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)