アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を、駅に置いたまま鍵をなくしてしまいましたー゚゚(´O`)°゜゚
  自転車を買ったお店はわかっているます。たぶんブリジストンですが、
  買ったお店に身分証をもっていけば、登録番号?を教えてもらいスペアキーなど作ってもらうことは可能ですか?

   
   自転車を買ったのは数年前なので、書類なんかは捨てたのか、なくしたかさえ忘れてしまいました。(:_;)
  



iPhoneから送信

質問者からの補足コメント

  • 仮に、買ったお店ではなく、

      近くのお店に頼んできてもらって修理するにしても、
     なにか、自分の、自転車だっていう証明は必要なんですか?


      置きっぱなしの自転車から近くのお店は5分くらいです。

      補足日時:2016/01/29 13:15

A 回答 (5件)

>なにか、自分の、自転車だっていう証明は必要なんですか?



はい、もちろんです
防犯登録してある氏名とあなたの身分証明書の名前が合致するか確認する必要があります

それが出来なければ、開錠はしませんよ

証明無しで開錠できたら、誰の自転車でもお持ち帰りできちゃいますからね
    • good
    • 0

うまく行けば鍵の番号が残っていてスペアキーを発行できる場合もあります。


それの場合でも、鍵メーカーに番号を伝えて送ってもらう形になるので、
かなりの時間がかかります。
それよりも、現行の鍵を破壊して新しい鍵を付けた方が早いと思います。
    • good
    • 0

仮にスペアキーが出来るとして、何日かかると思いますか?


自転車屋さんなら鍵を鋸で引いて壊して、新たな鍵を付けてくれます。
    • good
    • 0

きちんとした店なら、持ってると思います。


ブリヂストンなら、書類にカギ番号を書くところがあると思います。

ひょっとしたら、ブリヂストンがわかってるかも?
店から、いただいたハガキ送りましたか?
送ってるのなら
http://www.bscycle.co.jp/contact/
に電話して聞いてみたらどうですか?
個人情報の問題があるかもしれませんが、データーがあるのなら、本人確認さえ出来れば何とかしてくれると思いますよ。

店に行くのが邪魔くさかったらこっちをすればいいかな。
でも、鍵は、店での引き渡しになると思うので、何とかなりそうなら店に行けばいいかな。
    • good
    • 1

普通は無理です。


自転車をお買いになった時も、別に身分証の掲示なんてしていないでしょう?
知らない顧客情報は保管しようがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!